ここから本文です

司法書士杉山事務の無料債務整理相談匿名OKで申し込んだら、電話がかかってきて名...

sen********さん

2017/5/3122:52:17

司法書士杉山事務の無料債務整理相談匿名OKで申し込んだら、電話がかかってきて名前を最初に聞かれました一通り説明を聞いて司法書士に無料相談をする事にしましたが、免許証の表裏コピー、

債務整理するクレジットカード、銀行カードローンカードのコピー、申込日未記入の委任状に捺印するように言われましたが無料相談するだけなのに必要でしょうか、相談して正式に申し込むなら当然でしょうが、評判を検索してもサクラみたいなサイトばかりです全然無知なのでこれが当たり前なのか安全か分かりません、事情が分かる方アドバイスお願いします。

補足債務整理した場合のメリット、デメリットもわかる方教えて下さいよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/512:49:47

全国版TVでのCMなら、月に1000万円近く広告料がかかる。
ネット広告、倫理関係なく片っ端から広告出している事務所もある。
その広告料はどこから出てると思う?
結果的に、費用が安いわけがない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oaf********さん

2017/6/512:55:33

全国版TVでのCMなら、月に1000万円近く広告料がかかる。
ネット広告、倫理関係なく片っ端から広告出している事務所もある。

2017/6/512:52:44

2017/6/512:15:53

aka********さん

2017/6/222:42:38

面談をしてお互い合意したら申し込みに必要だから持ってきてくださいねという事だと思います。
必ずしも申し込みしなければならないという事はないです。
債務整理のデメリットについては、質問者様がいくらくらい借金があるか不明な為わかりません。
債務整理にも任意整理、個人再生、自己破産など幾つかあります。
基本的には、完済後5年から10年はローンが組めないです。
クレジットカードもその間は作れません。
メリットは将来利息がカットされたり、借金自体が減額されたりします。
自己破産は一切なくなります。
もし不安でしたら杉山事務所にメールや電話で問い合わせしてみるのはどうですか?面談は不安でしたら。
もしされていたらすみません。
私は杉山事務所さんに面談した事はありませんが、他の事務所にも問い合わせしてみるのもいいですよ。
私はここがよかったです、理由は説明も丁寧だし強要もせずいつでも電話くださいねと言った感じでした。

http://machikadohouritu.blogspot.jp/

boe********さん

2017/6/116:38:46

あなたが10年以上前から消費者金融を利用していたなら債務整理によって過払い金も発生しますが、ここ数年の利用であれば消費者金融も利息制限法内での貸し付けになっているので過払い金もありませんし、債務整理の費用がかかってしまいます。
しかも金融事故者扱いになってしまい、携帯の分割払いもできなくなります。
メリットはこれから発生する利息を無しに元金のみの返済となるくらいです。
ただし、月々の返済額が今より多くなる場合もありますので!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる