ここから本文です

彼氏と会う時にはいつも彼の家で会っているのですが、少し距離があるので車を使っ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/101:22:26

彼氏と会う時にはいつも彼の家で会っているのですが、少し距離があるので車を使っています。(片道30分くらい)お出かけをする時も私の車、私の運転です。

彼は自転車しか持っていないので仕方ない事だとは思いますが、毎回なのでガソリン代もかさみます。それに、少し距離があるので、毎回だと会う事自体めんどくさくなる気持ちも少なからず…

一年ほど付き合っていますが、彼がガソリン代を出してくれた事はないし、ご飯も毎回きっちり割り勘です。お互い大学生なので割り勘なのは仕方ないけど、車を出しているのだからたまには…と思ってしまいます。

それから、運転している最中にスマホをいじってるのも腹が立ちます。あと寝てたり…。

車を運転しないせいか、行きにくい場所に行きたがったりするのも少しイラっとしてしまいます。。免許は持っているのだから、もう少し運転する人の身にもなってほしい…

この件では他にも色々言いたい事がたくさんあります。

愚痴っぽくなってしまいましたが…
こういう彼氏について、どう思いますか?
イライラするのは私の心が狭いだけでしょうか、、

ちなみに、この件を理由に別れをつげてもいいと思いますか??

閲覧数:
3,896
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/6/623:59:02

男は女性と違って悪気はなくても気配りが出来ない人は多いです。
彼も悪気はありませんが、自分が車に乗らないから気が付かないと思います。
いつも彼の自宅でばかり会うから、貴女は毎回車を30分以上もかけて運転しないといけません。
彼の自宅以外に会う事や待ち合わせ場所を貴女の自宅の最寄り駅にするとか工夫も必要でしたね。
貴女が運転中にスマホをいじるのは失礼です。
貴女の腹が立つ気持ちは理解できます。
貴女の心が狭い訳ではありません。
他にも貴女に対して気遣いが全くありません。
問題は貴女がまだ彼と付き合う気があるなら、彼に貴女の不満を聞いてもらえばいいと思います。
貴女の気持ちを知って、考えを改めてくれるかも知れません。
しかし貴女はもう彼に対して愛情がないのなら別れを告げてもいいですね、
別れを告げてもいいかどうかは、彼が改善しても好きになれないなら別れていいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2017/6/117:52:05

全然別れてもおかしくないと思います。

何と言っても付き合ってるあなたが、もうギブアップ気味なんですから、しょうがないですね。

ash********さん

2017/6/109:07:09

彼との付き合いのプロセスを 振り返ってみましょう
最初の出会いは
1, 友達から紹介された
2,彼から話しかけられた
3,貴女からアプローチした
この中のどれかですよね

あなたは友達付き合いを始めた時
何を目的に彼と付き合いを始めたのでしょうか
1,彼と話すことが楽しいから会話を求めて
2,彼のルックスが好きだから、いつもそばにいたいと思った
3,彼の子供を産みたいと思った
4,まあ付き合ってみるか〜の程度で始めた
こんな具合ですよね

付き合い始めてみると
あなたが予想していた彼ではないところが、だんだん見えてきた
いつのまにか最初の目的を忘れて、 彼の欠点ばかりが目立ってきた
1,ガソリン代を払わないケチ な奴、気が利かない
2,相手のことを構わず自分の事ばっかりやって遊んでるクソガキ
3,気配りも思いやりも感じられなくなってきた。最初から無かった
これらの欠点ばかりが目につくようになってしまった

今 、知恵袋に投稿してきたわけは
1,自分でも自分が何だかわかんなくなってきた
2,彼のことは何処(やっちゃたから)か好きなんだけど 欠点ばかりが目につくようになってきた、だからどうしようかな
3, もうこんなんじゃ面白くないから別れようかな
4,全部の思いが 、他人任せ、あるいは、自分の考えはあるんだけど同調者が欲しい 。

こんな経緯で今に至ってますよね
もう答えは見えてるじゃないですか

ここまで整理すれば
付き合った最初から これといった目的がなかったんです
もしあれば その目的を目指して 、いろんな打開策をやって行くので 相手のせいにしたりはしません 。
だって、自分の目的を達成したいんですから。
だから目的でしょ 。

目的が曖昧だから 欠点が目につくようになった、
何のことはない ですね
ガキの面倒を見る保母さんになったっていうことですよ あなたの言ってることは、
私は保母やアンタのママになんかなりたくない。
ですよね 。

だったら まだ学生なんだし、親のすねかじってるんだから、そんな金のかかる面倒な奴やつは
さっさと別れてしまうのが結論です。
だって、
もっと金のかからない、
よく気のつく、
私のためになんでもしてくれる彼
は、周りに、年上社会人に、たくさんいますよ
それにチャレンジすればいいだけ
しっかり男を魅了する女になって

今回は、
運の悪い外れ 彼に当たっただけで す。
男を見定める貴女の目が幼稚だったんです。
これを教訓として
次は一段上の彼を見つければいいだけです。
結婚はギャンブルです。
当たりくじを引ける眼を養いましょう!!!

cha********さん

2017/6/108:35:10

気の利かない彼氏ですね。
だけど悪気はないと思いますよ。免許を持っていても、運転していなければわからないのだと思います。
不満があるなら彼に言えばいいんです。

運転中にスマホを見てるのは、ずっとじゃないなら許してあげてもいいと思うし(ずっとなら嫌かも)、寝るのも許してあげてもいいと思います。
私の感覚ですと、あなたは少し心が狭いと感じます。

どんな理由でも別れをつげていいです。

itt********さん

2017/6/108:28:37

そのことを彼に直接話したことはありますか?それともあなたがひとりでイライラして抱え込んでいるだけですか?
何かあったときにきちんと話し合いのできる付き合い方を学ぶべきだと思いますよ。大学生ならそろそろ。

lza********さん

2017/6/108:12:33

男の人は意外と気が利かない・いちいち言われないとわからない人が多いです。若い人ならなおさら。まだ中身が子どもっぽいんです。
別れを告げる前に、そういう部分を直す気があるのかどうか話し合ってみてはいかがですか?