ここから本文です

鈴木明子さんが放送で飛ばされた理由

mao********さん

2008/7/100:11:52

鈴木明子さんが放送で飛ばされた理由

を想像でもいいのでお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2008/7/311:09:21

まだまだ知名度が十分じゃないって事かな…でも、素敵な選手だと思うので、N杯や全日本が終わる頃には、知名度も上がってくると思います。

Vahooiapanさん、本当に勘弁してください。浅田選手が嫌いでも、彼女をけなす為に他の選手を引き合いに出さないで下さい。あなたの論理で行くなら、安藤、中野両選手は浅田選手より劣ることになります。私は浅田ファンなので、彼女の演技が1番好きだったのですが、好みはそれぞれです。その選手が嫌いだからといって、フィギュア全体の価値を下げる事は言わないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vah********さん

編集あり2008/7/121:14:02

浅田真央よりも『声援』も『スタオベ』も『表現力』も
『演技そのもの(大きな失敗なし)』も、すべてがよかったから逆にまずかったのでしょう。
スタイルもいいですし中野さんに負けないくらいの美人だし。

テレビ的にTOPでないといけない浅田真央を完全に上回ってました。

run********さん

2008/7/119:53:05

ズバリ、知名度!でしょう・・・。

試合ならともかく、エキシビジョンは、それほど熱心なフィギュアファンじゃない人も
見たいと思うので(昔子供のころの自分がそうでした)

速報(リアルタイム)で結果が知りたいほど、フィギュアファンになった今は、
鈴木さんの演技も見たくてしかたがないですけどね(^^ゞ

piz********さん

2008/7/119:34:41

一般的な国民の声↓

「鈴木明子って誰?」。

le_********さん

2008/7/119:30:03

みなさまの意見に深く同感です
私には、フジは「スポーツ」であるフィギュアスケートを軽く見ているとしか思えません。DOIの放送、本当に楽しみにしてたのに…
明子さんが飛ばされた理由はみなさまがおっしゃる通りだと思います。
それにしてもフジに限りませんがテレビ局って勝手ですね…結局は視聴率なんでしょうね。それから塩原さんの解説にはもううんざりです。(そもそも何でEXに解説がいるんだろう…)とにかくあの放送方法には本当にいつもがっかりです。
回答になってなくてすみません(>_<)

nekonano3さん

2008/7/114:59:41

フジテレビさんがフィギュアスケートを「スポーツ」ではなく、「娯楽」と思っているからだと思います。

だから一連のショーの流れをぶったぎっていらねえ選手紹介VTRをえんえん流したり、ムダにありもしない対立をあおったり、未成年女子選手をエロ目線で見て薄汚ねえコメントを垂れ流すアナウンサーを起用し続けたり、アイドルを使って無理やり「ほれ面白いだろう」とあおっているんだと思います。

「浅田真央だけ出しときゃ視聴率取れるんだろう」という態度がみえみえで悲しいです。

だによって、本当にスケートを愛している人だったらその演技がどのくらい素晴らしく、見る価値があり、応援すべきドラマを持っているかわからないほどすごい鈴木明子選手の演技をダイジェストにするんだと思います。

「放送してくれるだけでありがたい」、という意見もありますが、余計なスパイスをまぶしすぎな放送を見ていると、いっそ放映しないでくれとちらっと思ったりもしてしまいます。

フィギュアスケートはスポーツであり、音楽も大事な要素であることを早くフジテレビさんが学習してくれればいいのにと願ってやみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる