ここから本文です

今日からジャニーズのファンクラブ規約が厳しくなります。 同一住所での入会がダ...

mov********さん

2017/6/107:00:36

今日からジャニーズのファンクラブ規約が厳しくなります。
同一住所での入会がダメだということが、
書かれているんですが、
私と娘は同じグループが好きで、
それぞれ会員でいたいのですが

どちらか辞めないと行けないのでしょうか?

コンサートの申し込みは、
いつも2人で日にちが重ならないように、
会員番号も入れて応募していますので、
得するような方法にはなってないつもりです。

閲覧数:
4,362
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/6/117:56:22

同じ住所での入会がダメでは無く、家族の名義を借りての入会がダメなのです。
我が家は家族3人で同じファンクラブに入会していますが、各々別々の友達と行く時は、3人同じ日で当選した事も有るので、問題有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2017/6/113:26:20

ジャニーズファンには、質問者様のように家族(親子、姉妹など)で
同じグループが好きな人はたくさんいます。
そのような人は(同一住所でも)それぞれが会員になることは可能ですし
違反でもありません。
(なので辞める必要もありません)

問題になのは、興味のない人の名前だけ借りて会員になってもらう、
ペットの名前で入会手続きをする等、「名義貸し」や「複数名義登録」
だと思います。
それらはファンクラブの規約違反なので、ファンクラブにバレれば
最悪、ブラックリスト入りするとも言われています。

ただ「同一住所」の場合(同一住所での)複数当選が難しい…と
言われているは、ある意味事実だと思います。
「絶対2人一緒に当選しない」わけではありませんが、特に人気公演は
「どちらか1人でも当選すればラッキー」と思っていたほうが
良いのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/109:21:18

同一住所がダメとはどこにも書いてないですよ。
家族の名前を使って入会するのがダメという事です。
それぞれがファンなら、何も問題ないですよ。
rsstyrsさんの同一住所だと1つしか当たらない・・・というのも根拠のないうわさに過ぎません。

kao********さん

2017/6/108:42:53

ずっと娘と被ってます。
問題ないと思ってます。
ただ、本人確認が入りやすそう。とは思ってますけど。

kro********さん

2017/6/108:42:52

ちゃんと読んでから出直してねwww