ここから本文です

フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクストへ変えるのと 隼

finaljudgement42731さん

2017/6/108:56:32

フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクストへ変えるのと 隼

どたらのがいいですか?。違いはなんですか? 速度はどれくらい違うのですか?

ネクストから隼への追加料金はいくらですから(マンションタイプです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newpoporoさん

2017/6/110:14:55

フレッツ光プレミアム(100M)もフレッツ光ネクスト(200M)もフレッツ光ネクスト隼(1G)も、基本料金は同じです。ネクストと隼の違いは契約回線速度の上限が違うだけ中身は同じです。

変更料金も基本的には不要ですが、物件にっては必要になるかも知れないので、NTTに聞かないとこの場では分かりません。

マンションタイプで隼への変更ができるのなら、配線方式は「光回線方式」だと思いますが、契約速度は上記に書いたようになりますが、実際のところは使ってみないと分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kabao_jさん

2017/6/109:16:53

隼と言うのは

「フレッツ光ネクスト スーバーハイスピード 隼」

が正式な名称です。
つまり隼もフレッツ光ネクストです。

つまり、フレッツ光ネクストのタイプの違いです。
だから、方式は同じで、速度の最大が制限されているかどうかだけ。

>速度はどれくらい違うのですか?

この速度がどういう意味でいってるのかわかりませんが、実際の速度の話なら、それは誰にもわかりません。

そもそも、隼かどうかは、我々の家とNTTまでの回線の話です。
インターネットは、その先のプロバイダのまた先にあるわけですから、NTTまでの回線の速度では実際のインターネットアクセスの速度は決まりません。

インターネット接続回線の速度が遅くなる要因は、ほぼトラフックが高くなる事ですから、隼の方が遅くなる事だって考えられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。