ここから本文です

子宮頸管ポリープ切除後の出血について 21歳女です 不正出血が続いていたので...

h40********さん

2008/7/100:37:27

子宮頸管ポリープ切除後の出血について
21歳女です
不正出血が続いていたので初めて婦人科に行ったところ、子宮の入り口にポリープが見つかりました。
今取っちゃいますねと言われたのでそのまま取ってもらいました。

その後、取ってもらったポリープを見せてもらい、大豆ぐらいの大きさでした。
先生に2~3日出血があるかもしれないので、止血のお薬出しておきますねと言われ、癌とかの検査結果を聞きに行くのにまた2週間後婦人科に出向くことになりました。
それから2~3日薬を飲んでも出血をし子宮が痛んだのですが、1週間経った今でも結構な量の出血が続いています。
さすがに心配になり(先生の検査が少し乱暴だったのも引っかかっております)他の病院で診てもらおうか検討中です。
ネットでも子宮頸管ポリープについて調べたのですが、やはり切除後は先生の言うとおり2~3日出血する程度らしいです。
同じような経験のある方や、ご存知の方、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/7/715:23:17

子宮内膜症で手術経験があるため、半年ごとに診察を受けているのですが、
前回、前々回の定期診察で、ポリープが見つかり、その場で切除して頂きました。
2回とも乱暴ではないと思いますが、切除の時はちょっと痛みはありました。
切除後はその場でタンポンを入れられ、少量の出血がダラダラと4日位は続いたと思います。
その後もおりものシートはつけていた方が…程度の出血はありました。
それも含めれば1週間程度でしょうか。
私は薬は一切もらいませんでした。1週間以上止まらない、大量出血がある、
血の塊が出るということがあれば、診察に来てください、とは言われましたが、
徐々に出血が収まったのでそのまま…という感じです。
質問投稿後、診察には行かれたでしょうか?
出血が多いとなると気がかりですし、違う医師でも、まず診て頂くのがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮頸管ポリープ 切除後」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる