ここから本文です

week day とは土曜日も入りますか?

mam********さん

2008/7/100:43:10

week day とは土曜日も入りますか?

week end は日曜日だけですか? どなたか教えてください

閲覧数:
9,123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2008/7/215:29:02

国語辞書と英和辞典では次のように説明されています。
「ウイークデー」
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83...
日曜以外、または土曜・日曜以外の日。

「ウィークエンド(=週末)」
土曜日から日曜日にかけてをいう。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%97%E3%82%85%E3%81...

「weekday」
日曜日以外の6日間をさす場合と, 土・日曜日以外の5日間を
さす場合がある.
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=weekday&stype=1&dtype=1

「weekend」
ふつう金曜日の夜または土曜日から月曜日の朝まで。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=weekend&stype=1&dtype=1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_f********さん

2008/7/100:46:49

普通はウイークエンドと言ったら、土日を指します。
それが正しい英語なのかはわかりません。

jsn********さん

2008/7/100:45:28

weekdayは、月曜から金曜日。weekendは土日を指すことが一般的です。
週の途中に祝日があったとしても、関係はないと思います。