ここから本文です

ノンシリコンシャンプーのオススメを教えてください。

mom********さん

2017/6/111:27:54

ノンシリコンシャンプーのオススメを教えてください。

ショートカットのダメージヘアです。
希望は 泡立ちが良く きしまず
髪の質感が さらさらになる物です。
ドラッグストアで購入出来るものがよいのですが・・・。

今は ダイアンのオーガニック?を使っています。
泡がたたず シャンプー ジプシーです!

ダメージがあるからと しっとりを使うと
ショートなので ぺたっとした(ボリュームなし?)の
仕上がりです!

よいものが有りましたら 教えて下さい。
宜しくお願い致します(..)

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/6/409:53:55

ダメージヘアに優しいシャンプーを選ぶ際、気にしなくてはいけないのはシリコンかノンシリコンかではなく、界面活性剤の質です。市販のシャンプーの9割以上に、髪の毛・頭皮に非常に悪い成分であるラウレス硫酸塩Na、ラウリル硫酸塩等の脱脂力の強すぎる洗浄成分が入ってます。
長年これら使い続けるとハゲる可能性も高いですし、髪のダメージにも良くないのは間違いない事実です。
ノンシリコンブームはあまり意味の無いものだと思いますよ。毛穴に詰まって云々は科学的根拠ない話ですし、仮にシリコンが入っていなくても、トリートメントや整髪剤にもたっぷりシリコン系成分が入ってたりしますし、シリコンの代わりになるような類似成分が入ってるシャンプーが多い。
ダメージに優しいシャンプーを選ぶなら、ラウレス硫酸塩、ラウリル硫酸塩は絶対に避けましょう。
良い成分しか入っていないシャンプーも多くはないですが存在します。
アプルセルシャンプーはAmazon、楽天等で買えますしそこまで高くなく、成分はとても優しい問題ないシャンプーでオススメです。
シャンプーの成分について正しい知識を持たないと将来薄毛で悩むことになるかもしれません。

http://xn--ictt74f7up.net/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%8...

ここのサイトはかなり参考になりますよ。是非読んでみてください。

  • 質問者

    mom********さん

    2017/6/415:42:27

    返信が遅くなりすいません。
    とても 分かりやすいアドバイス
    ありがとうございます。
    サイトも拝見させて頂きました。
    じっくり検討します!

質問した人からのコメント

2017/6/5 18:33:01

参考にさせて頂きたい 慎重に選ぼうと思います。
ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/6/112:58:33

アミノレスキュー・ひまわり
がおすすめですね!