ここから本文です

離婚調停中です、裁判所の状況で2ヶ月に一度の調停になっています、妻が息子と家...

sib********さん

2017/6/115:47:38

離婚調停中です、裁判所の状況で2ヶ月に一度の調停になっています、妻が息子と家を出て10ヶ月立ちました、相手は母子寮にて生活をしている状況です。
面会交流が先に話し合っており、相手方

は居場所等を私に知られたく無い理由からFPICでの面会を提案してきました、正直抵抗があり、利用をしたくない意思を私の弁護士に伝えました、すると、「拒否をするなら子供とあえないし、親権も取れない」と言われました、子供に「お父さんが貴方と会いたくない」と言われますよ、だから一生溝が出来ますよ、弁護士から会う会わないの選択を迫られています、FPICの事は弁護士もよく理解していませんし情報が欲しいです。
私はもっと自然な形で面会したいと考えていました
弁護士からは拒否した場合徹底抗戦ですと言われ悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2017/6/123:05:35

まず最初に「拒否をするなら子供とあえないし、親権も取れない」です。
面会交流が決まった始まった時から、親権者は「奥様」です。私もそうでした。
エフピックは弁護士が関わらない場所ですから、「知っていても教えない」です。
けど、「弁護士は関わらります」矛盾してますが、エフピックの考えは「弁護士が関わらない人であれば、関わらない。関わる人であれば関わる」です。
私がそうでした。
貴方と多少似たような感じです(親権者でも)。
面会交流が先になっている以上「親権者」は無理です。弁護士が色々言ってお金を請求しても。
面会交流だけに集中したら良いです。

質問した人からのコメント

2017/6/2 10:35:32

コメント有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lss********さん

2017/6/117:27:16

面会の提案を断る、と言うのは「会いたくない」と同義語です。

面会の実績を作りながらやり方を変える、と言う方策を考えるべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる