ここから本文です

JR東海って、なぜケチなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/116:23:13

JR東海って、なぜケチなんでしょうか?

新幹線で儲かってるのに、合理化が酷い気がします。

静岡県内は在来線快速がなく、近郊型なのにトイレがないのは舐めてるんですかね。通勤型なら分かりますが、近郊型はないとおかしい。一度列車から降りて、トイレ行って!次の列車に乗れはあり得ない。
名古屋圏の大都市近郊区間もなくて、大回り乗車が出来ません。
ネット予約も新幹線しかない、在来線はみどりの窓口かMV。気軽性がないので、指定席特急券が買うのにめんどくさい。

わざと乗客を挑発してるかに思えます。

公共交通機関なんだから、乗客が納得するまで改正するのが普通ですよね?

東海道新幹線でかなり儲かってるのに、なぜケチなんですか?儲かってるなら、こういいのに金使えばいいのに。

JR九州は鉄道事業はあんまり儲かってませんが、かなり乗客想いの企業努力してます。
ネット予約はできるし、格安で特急に乗車出来るし、通勤型すらトイレがあります(303系、305系)。

名古屋人って金持ちなのに、金を使わないのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2017/6/521:02:31

ケチだからです。
理由を求めても無駄。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/6 09:13:27

そっかぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2017/6/518:23:58

東海に普通のサービスレベルを求めちゃダメ

tu7********さん

2017/6/212:23:52

苦情はJR東海静岡支社に言ってほしいです
JR東海(愛知県名古屋市)は静岡県を軽視しているから
ほぼ愛知・岐阜・三重に重点を置いているから名鉄・近鉄と戦っている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/6/121:10:34

そうかもしれないですね。JR東日本、JR東海、JR西日本では、株主優待の割合が、
JR西日本>JR東日本>JR東海ですからね。出資者に対してはケチと言われても仕方ないでしょうね。

sag********さん

2017/6/119:50:55

あなたがJR東海をケチだと決めつけているだけです。

>名古屋圏の大都市近郊区間もなくて、大回り乗車が出来ません
これが「ケチ」に繋がる理由が分かりません。あなたがJR東海に「ケチ」をつけているだけですね。

>ネット予約も新幹線しかない、在来線はみどりの窓口かMV。気軽性がないので、指定席特急券が買うのにめんどくさい
列車に乗る時はどうせ駅に行くのに、なぜ切符の購入ぐらいのことが面倒なのでしょうか?

>わざと乗客を挑発してるかに思えます
あなたもJR東海を挑発してるじゃないですか。

>公共交通機関なんだから、乗客が納得するまで改正するのが普通ですよね?
運輸業に限らず、すべての産業で誰もが納得する状況なんてあり得ません。あなただけが満足したいだけですよね。

で、どうしてJR九州と比べてるんでしょうか?

>JR九州は鉄道事業はあんまり儲かってませんが、かなり乗客想いの企業努力してます
副業に重点を置きつつありますよね。ホテルとか飲食店とか農業とか。
「乗客思い」と言うのは違うと思います。

>格安で特急に乗車出来るし
言いようによっては、JR九州は「見栄っ張り」なんじゃないですか?
小倉~博多は特急がやたらと多く、敷居が高く感じて気軽には思えません。どこが「乗客思い」なのでしょうか。
ソニックはいいですが、きらめきなんか廃止して快速に変えた方がいいと思いますけどね。

hum********さん

2017/6/117:55:49

金を使わない?
東海道新幹線を運営するだけで1日1億円を優に超える経費がかかりますが。

公共交通機関なんだから、乗客が納得するまで改正するのが普通ですよね?
この時点でJR東海の指針とずれていますのであなたの融通は通じません。
サービスなんかどうでもいい。
それ以上に大切なことをJR東海は成し遂げています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる