ここから本文です

ペットショップのCoo&RIKUはなぜ潰れないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/116:45:57

ペットショップのCoo&RIKUはなぜ潰れないのですか?

近所にCoo&RIKUのペットショップがありますが、ほとんどお客さんは入っていません。
売られている子も大きくなってしまった子ばかり…。
ネットで色々調べてみましたが、現状あるペットショップの中でもずば抜けて評判が悪いようです。・生体半額(5年間のフード定期購入の条件付き)
・100円で犬を販売
・複数の店舗からパルボに感染した子が出ている、
・ケージも店内も汚く臭い
・うんちを処理しないので、犬がうんちだらけ
・紙に餌をおいて地べたから食べさせている
・店員の対応がよくない
・犬を下に落としても状態を確認せずそのままケージへ戻す
など、目を疑いたくなるような内容でした。
もともとの生体販売金額も激安で、本当に大丈夫なのかと心配になるような値段。
どうやったらこんな安い値段になるのか、これで商売が成り立っているのでしょうか?
悪評がすごいのに、それでもCoo&RIKUで生体を買う人が多いからですか?

現在全国で140店舗近くあり、頭数はナンバーワンだと謳っています。
株式会社ではなく有限会社のようです。
前を通るたびに、このまま売れなかった子たちはどうなってしまうのか考えてしまい、つらい気持ちになります。
みんな悲しい顔をしていて、家族の暖かさを知らない子ばかり、不憫でたまりません。

Coo&RIKUに限らずですが、ペットショップなんかなくなってしまえばいいのにと思います。
生きている命に値段をつけて、人間の身勝手な商売道具にされる。
なぜ他の国に比べて、ペットに対する法律等が整備されないのか…
今後どうやったら欧米のようにペットにやさしい国になれるのか。。。
考えればキリがありません。

話がそれてしまってすみません。
Coo&RIKUについて詳しい方いましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

閲覧数:
56,202
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2017/6/814:10:00

とても共感しました。
素晴らしい考えだと思います。

しかし、たまたま入ったcoo&rikuさんで
可愛い子を見つけ一目惚れ。。。

家族会議をし、翌日購入しました。

とても可愛く、とても元気で
今、一歳です。

きっと、悪評がついているのは
同業者からの妬みや嫉みもあると思います。

大きい会社、大きいお店
人気なお店、繁盛したお店は
悪評がつきものだと思っています。

しかしながら、うちの近くのcoo&rikuは
100円のワンちゃんや大きくなった子はいませんよ。。

うちの子も3ヶ月でした。
金額も20万超えでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クーアンドリク評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2017/6/614:49:10

ご指摘のショップさんは大手、他の店舗の売り上げで補正をかけます。
全体での売り上げですから。。

また法律が整備されないとありますが、今年動物愛護法が改正される年で現在有識者間で法改正の検討がされています。
今のより少しは規制が強くなると思われます。

ですがショップはなくなりません、なぜか? 購入する人が居るから。
需要がある限り供給はなくなりません、また某大手○オンがペット産業に力を入れているので、これも問題です。

rel********さん

2017/6/413:12:59

私もペットショップは無くなればいいと思ってます。
劣悪な環境でかわいそうでしかないですよね。

chi********さん

2017/6/412:43:43

うちのゴールデンレトリバーはCoo&RIKUで飼いました。本当に欠陥だらけです。3ヶ月くらいで飼いましたが、大阪から言い方が悪いですが取り寄せしてもらって飼いました。そこで高崎店にいき会わせてもらった所足はおしっこまみれ匂いはするし、連れて帰ったら寄生虫は出てくルはで大変でした。でもゴールデンレトリバーの性格は素晴らしいものでめっちゃ可愛いです。

m09********さん

2017/6/120:15:47

商売上手だからだよ。そんなの他の業界でもあるよ〜。

hen********さん

2017/6/119:44:13

血統証付の犬は高い!と思い回りより安い価格で販売したら飛ぶように売れた。

より安く仕入れ薄利多売で、あれよあれよという間に百数十店舗。

いきなりの成長するから従業員が育たない。

生体を長く置いていると売れないし経費が掛かるのでより安く。

生体をを安くすると赤字が出るのでセット販売を考える。

時代の流れに対応して色々考えているからでしょう。

またブランド物(血統証付)を安く買いたい人が多いから・・・・。

飼う人の意識が変わらないと無くなりませんね!

話は変わりますが株式会社・有限会社関係ないと思います!と言うかその違い分かります?

昔とは違い今は作りたくても有限会社は出来ませんよ!

それだけ長く考えながらやっていると言う事でしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる