ここから本文です

ドクターマーチンは少し大きめのサイズで履いた方がいいってほんとですか?

chi********さん

2017/6/118:38:09

ドクターマーチンは少し大きめのサイズで履いた方がいいってほんとですか?

閲覧数:
28,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl_********さん

2017/6/217:18:26

あくまでファッション(見た目の問題ですね)として、大きめサイズを選択して羽根が閉じるくらいにシューレースをギチギチに縛って履くことに拘る方は昔から結構います。せいぜい10ホール以上でのハナシですが…筋金入りのマーチン好きな方々ってこの手のコダワリをお持ちの方が少なくないので…

特段の思い入れもなく普通に履くならジャストサイズを選択するのが足にも精神衛生状も好ましいと思いますが、ハーフサイズ設定の無いテキトーなドカ靴ですからあまり神経質になる必要はないですよ。
迷ったら余裕のあるサイズを選びましょう。調整手段が色々とありますから。

あくまでファッション(見た目の問題ですね)として、大きめサイズを選択して羽根が閉じるくらいにシューレースをギチギチ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2017/6/214:52:55

嘘です。
自分の感覚にあったサイズをチョイスしましょう。