ここから本文です

サーティワンでバイトをしている高校生の方にお聞きします。(できれば女子高生の方)

子ヤギさん

2017/6/119:37:38

サーティワンでバイトをしている高校生の方にお聞きします。(できれば女子高生の方)

腱鞘炎になりやすい、と聞いたのですが本当に腱鞘炎になってしまいますか?また、なってしまったときに腕を痛めてしまって、学校行事や勉強に支障は出ませんか??
バイトしたいんですが、そこが気になって迷っています。
それに加えて、バイト先の雰囲気や仕事内容、大変だと思う事や、他の職場よりもここがいい!というところがありましたらぜひ教えていただきたいです。
初めてのバイトで悩んでいます。回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmna01さん

編集あり2017/6/803:59:36

こんばんは☺︎
私は高1から現在の高3までサーティワンのバイトをしています。

高1から高2にかけては週5でバイトに入る事が多く、土日は1日に12時間入る事もありました。私の店舗が人が少なかったり、あまりバイトに入る人がいなかったためかなり入っていましたが、普通は週2.3で多くても6時間とかです。私はお金が欲しかったので無理やり入れてもらってました。

回答としては、週5.6で1日に12時間バイトに入る生活をしてましたが、腱鞘炎にはなったことはありません。他のバイトの子もなっていません。アイスクリームの日などは「あー、腕疲れたー」とはなりますが、勉強等に支障が出るほどではないです。
ただ私は肌が非常に弱く、洗い物の洗剤等で手が荒れてしまいました。これは人によります。

私の店舗含め、サーティワンは学生が多い印象です。なので、仲良くなるのも早く、かなり楽しくやっています。年関係なくみんなでよくご飯へ行ったり遊びに行くほどです*前に他の店舗の店長が、「サーティワンほど楽なバイトはないよ!」と言っていました。
ただ夏などは忙しいです(・・;)でも季節で新しいアイスが出たりするのも楽しいです。サーティワンでバイトしてると言うと、周りの反応も良く、話のネタになります。

私はバイトを掛け持ちしてますが、サーティワンの方が楽しくて好きです。

初めてのバイトだと不安もあり、最初は覚える事が多く、大変だとは思いますが頑張ってください◎

質問した人からのコメント

2017/6/8 22:40:07

丁寧な回答ありがとうございました。
いろいろとためになりました!考えてみようと思います!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サーティワン の求人情報(1,616件)

サーティワンアイスクリーム販売STAFF 冷たくて甘くて幸せ...
  • サーティワンアイスクリーム イオンモール久御山ショッピングセンター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府久御山町森
マイナビバイト
サーティワンアイスクリーム店内スタッフ
  • サーティワン アイスクリーム ストア イオンモール三光店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜850円
  • 大分県中津市三光佐知
はたらくぞドットコム
アイスクリーム店舗販売スタッフ(販売系その他)
  • サーティワン アイスクリーム イオン長岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県長岡市
ジョブポスト
アイスクリーム(1)ケーキ飾付など(2)原料準備・投入(3)物流
  • B-Rサーティワンアイスクリーム(株)富士小山工場
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県小山町
ガクバアルバイト
【週2~OK 】1週間毎のシフト提出なので授業がある学生さん...
  • サーティワン イーアスつくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 茨城県つくば市研究学園
バイトル
アイスクリーム販売/サーティワン/イオンモール
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
店長からマネージャーへ。年収500万以上も実現可能!飲食/...
  • サーティワン姫路辻井店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 兵庫県姫路市辻井
バイトルNEXT
2021年度 新卒採用 B-R サーティワン アイスクリーム株式...
  • B-R サーティワン アイスクリーム株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(5)
SJCナビ2021
ショッピングモールで働こうセブンパークアリオ柏のサーテ...
  • サーティワンアイスクリーム セブンパークアリオ柏
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県柏市大島田
らくらくアルバイト
【未経験/静岡県各店舗】飲食店業務(店長候補)~サーテ...
  • タニザワフーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 静岡県
doda

もっと見る >>

「サーティワン バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる