ここから本文です

衣桁と衣紋掛けについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/120:52:06

衣桁と衣紋掛けについて

衣桁と衣紋掛けの違いを教えてください。
衣桁は蝶番が付いていて、衣紋掛けは付いていないものという認識で良いですか?

またよく高級な着物が掛かっていて、漆が塗られているようなものはどちらなのでしょうか?

ご回答の程よろしくお願いします。

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/6/208:17:54

衣桁には、仰る通り蝶番の付いた真ん中で折れるタイプ(屏風式)のものと、お店でディスプレイに使うようなタイプ(衝立式)の二種類あります。

衣紋掛けはハンガーのこと。


だと思ってますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/6/204:15:43

衣裄は漆塗りのものと二つ折りの両方で、衣紋掛けは紐がついて吊るすハンガーのようなものです。