ここから本文です

コモイというパイプメーカーのパイプを頂いたのですが、どの程度の価値があるので...

sku********さん

2017/6/200:00:09

コモイというパイプメーカーのパイプを頂いたのですが、どの程度の価値があるのでしょうか?

調べて見たら、150周年記念モデルのようです。
写真のように6本セットです。
全て使用済みのようですが、買取等していただけるのでしょうか?
知識のある方、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

コモイ,パイプ,全て使用済み,パイプメーカー,カドガン,買い取り,リシュモン

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/6/214:41:29

コモイは1825年に創業してるが、この時点ではまだフランスが本拠地でその後イギリスに引っ越してブリティッシュパイプメーカーとしての歴史を刻み始めるのが1850年。

問題はコモイをはじめとしたイギリスのメーカーは1980年にカドガン(リシュモン)グループからの大規模買収を期に大幅な品質低下を引き起こすのだけど、
もし1825年から150年なら1975年発売、つまりプレカドガン期であり一応セーフ、
しかし1850年から150年だと2000年発売、カドガン期となりコレクティブルな価値は殆どないといえます。

  • nak********さん

    2017/6/218:07:16

    まー、買取というのは後々のクレームなど煩わしい人が出品やら配送手配やら手間をかけずに現金化できるのが数少ないメリットで、逆を言えばそれ以外取り柄のない選択肢ですのでやっぱりヤフオクかな。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/6/208:02:36

買取だと安いと思うのでヤフオクに出してみてはいかがでしょう。