ここから本文です

銀行のブラックリストについて質問です。 先日、ある銀行の通帳とカードを落と...

アバター

ID非公開さん

2017/6/200:45:03

銀行のブラックリストについて質問です。

先日、ある銀行の通帳とカードを落としてしまいました。
父親が脳梗塞で倒れた直後で祖母も胆石で入院したりばたばたして、残高もなかったため紛失

届けを後回しにしていました。

すると、その銀行会社から電話があり口座について話があると呼び出し。
まったく違う地方で詐欺のような利用をされていました。

そのため、強制解約しかないと言われそうしましたがもうその銀行は利用できないようになってしまいました。
はっきり言われませんでしたがブラックリストですよね?(詳しくないので間違っていたらすいません。)

他の銀行との契約もできなくなるんですか?と聞くと、『他社のことは断定できないが、難しいかもしれません』という回答でした。
回答的にできないんだろうなと感じています。

失くしてしまった不注意で、犯罪に加担し、被害者や銀行側に迷惑をかけたことは申し訳ないと思っていますが、私も悪用された側なのに銀行からは犯罪者扱いされたということですよね?

お聞きしたいのは、
1他の対処法はなかったのか。
2本当に他の銀行などとは契約できないのか。
3既存の銀行カードは使い続けられますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/200:54:01

おんびんないい方してても銀行はあなたを疑ってるってこと
あとは個々の銀行に早く対応しないと全部使えなくなることも
まずは確認しましょう
銀行は多数ある

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/214:51:13

    他の銀行への対処とはどのようにすればいいのでしょうか^^;
    もう1つ、銀行を念のため止めています。
    それは早く再開しようと思いますが、ゆうちょはなにもしていません。(持ち出していなかったから。)

    止めている銀行も再開できないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/806:57:23

1.他の対処法は難しいと思います。紛失届は最優先です。
2.凍結口座に乗ると難しいです。警察に相談して見ましょう。
3.使えません。

取りあえずは、警察に盗難、紛失届を出し、事後策を相談することです。