ここから本文です

スコットランドは自治領??それとも完全にイギリス領??

hok********さん

2017/6/202:37:29

スコットランドは自治領??それとも完全にイギリス領??

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsu********さん

2017/6/202:40:10

英連邦王国を構成する1つの国です。連邦政府の下にスコットランド政府を持っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2017/6/203:30:15

イギリス内の自治領だよ。
イギリスってのは「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」の通称で主権国家、下記の4国全体を指す呼称。
その連合のなかに「イングランド」「ウェールズ」「スコットランド」「北アイルランド」ってのがあり、主権国家ではないけど国という。
なのでスコットランドからすればイングランドは他国となる。

分かりにくいよね。

coo********さん

2017/6/203:03:27

追加しておきます。

現在スコットランドも連邦からの独立運動、それについての国民投票で揉めてる段階です。

イギリスのEU離脱に隠れていますが、大きな問題です。

アイルランド自身も北アイルランド問題を100年単位で抱えてます。

決してUNITED KINGSLANDは一枚岩ではないですね。