ここから本文です

パソコンでYAHOO JAPAN を初めに出したいのですが 簡単なやり方を知りたい

k_t********さん

2017/6/203:23:01

パソコンでYAHOO JAPAN を初めに出したいのですが 簡単なやり方を知りたい

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

事務やさん

2017/6/215:05:11

ヤフーのトップページで
https://www.yahoo.co.jp/
左上にある、「ホームページに設定する」をクリックするとブラウザ毎の案内があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/6/204:47:36

Internet Explorerの場合
1、キーボード左下の旗のボタン(Windowsキー)を押しながらRを押す
2、出てきた画面に「inetcpl.cpl」と半角で入力しエンターを押す
3、ホームページの欄にアドレスを打つところがあるので、www.yahoo.co.jpとだけ入力してOKをクリックする。
入力は全部半角(日本語じゃないモード)でやってください。

Edgeの場合
1、右上の3つの点(…)ボタンを押す
2、一番下の設定をクリック
3、上から二番目の「Microsoft Edgeの起動時に開くページ」に注目
4、すぐ下のメニューをクリックして「特定のページ」をクリック
5、(すでにアドレスがある場合)右の×ボタンを押して全部消す
6、URLを入力してください、と出てきたらwww.yahoo.co.jpと入力、右のフロッピーのアイコンをクリック
7、Edgeを閉じて開きなおしてみる

これでいけます。
手数多いですが、クリックと入力だけなのでそこまで難しくないですよ