ここから本文です

finelink というマンションタイプの無料インターネットについてお伺いします。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/211:52:15

finelink というマンションタイプの無料インターネットについてお伺いします。

引っ越してきたマンションにはfinelinkの無料インターネットがついていました。

今まではNTTのフレッツ光隼と契約しておりましたが解約をして入居しました。
不動産の話では、通信速度はあまり変わらないという話でしたが、
使用していると明らかに通信速度が遅い・・・(特に夜間)
オンラインゲームをしているとカクつき、ハラハラしながらゲームをしなければいけない始末・・・

そこでお伺いしたいのが、finelinkなど無料のインターネットでも少しでも早くする方法はないのか・・
現在バッファローのルーター?をつないでおり、そこから有線でパソコンとつないでおります。(ちなみに二台あるので二台ともLANケーブルでルーターとつないでいます)
Wi-fiもついているタイプのためスマートフォンはwi-fi接続しております。
バッファローのルーターも5000円程度の安い製品のため、買い替えたほうがいいのか・・・と考えております。
不動産に新しくネット契約していいものか問い合わせたら、不可能に近い回答をいただいたため、自分にできることを探しております。

スマートフォンのwi-fi接続をやめてみようかと、その案もいいとおっしゃってくださる方がいるならそうしようかと思ってます。
何よりゲームが快適にできないのがつらくて・・・
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/6/218:20:48

有る程度ネット関係に詳しそうな書き方をしていますが、実際はさほど良くわかってない感じですね。
あなたが使っている環境や機材の問題ではなくて、一般的にネット無料の物件というのは回線自体が弱いので、利用者が集中するとかなり遅くなります。
特に夜間ということですし、みんなネットを使っているから遅いだけですよ。
現状で回避方法は無料の回線を止めて、フレッツ光などに切り替えるぐらいしかありません。
オンラインゲームをするぐらいなら、ちゃんと有料の回線を使いましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 11:10:03

ある程度どころか、よくわかっていないのが現状です。
私も有料の回線を使いたいのですが、前述のとおり不動産屋さんに断られたもので・・
自分でも調べてみたのですがどうもNTTでは契約(工事)自体できない住所のようでした。
現在はfinelink様にお問い合わせさせていただき有料のオプションプランがあるようなのでそちらでお願いすることになりました。
回答いただき、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる