ここから本文です

ゴッドフェスでネイを引いたのですが、このBOXだと木か水どちらが宜しいでしょうか...

ニスさん

2017/6/212:32:58

ゴッドフェスでネイを引いたのですが、このBOXだと木か水どちらが宜しいでしょうか。リーダー運用するつもりなので、出来たらサブも教えてください。

数週間前に復帰したのでBOXが古いのは気にしないでください。よろしくお願いします。

ゴッドフェス,転生メイメイ,ロミア,ネイ,転生カリン,リーダー,ボックス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gel********さん

2017/6/414:27:08

自分だったら木ネイにしてみます
サブは「転生メイメイ」「転生メイメイ」「ロミア」「ロミア」とかで周回向けに、もしバインド回復が必要になれば「リュエル」や「セレス」などを入れます

水ネイもいいのですが、サブに入れられそうなのが「転生カリン」「転生カリン」「転生カリン」「青ソニア」くらいで「水属性強化」に寄ってしまうのが気になります
周回パーティとしては後者の方がカリンのスキルを連発して進めるし、イシスを入れてバインド対策もできるんで悪くないんですけど、操作時間の短さも気になります
木ネイ側ならロミアで操作時間の短さを補えるし、2体同時攻撃+コンボ強化染めなのも使いやすそうです

その他木ネイの理由としては、最悪サブにする際の木パーティのリーダー候補がいるからですね
タイプは噛み合わないのでスキル継承で「転生アスタロト」
直入れやスキル継承で「転生バステト」「転生メイメイ」などにも使えるところを見るとまずは木ネイから育てたいかなーって思いました
この話は質問とあまり関係ないのですが、使わなくなった時に育て直すこと考えたらサブで流用しやすい方がいいですしね

他に何か気になることがあればお気軽に質問どうぞ(^^)

質問した人からのコメント

2017/6/4 17:38:01

ありがとうございます!木ネイにします!また何かあったらよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる