ここから本文です

至急。公務員試験について 来週の(日)公務員試験ですが、全然勉強していません...

yajvmtx0516さん

2017/6/212:41:47

至急。公務員試験について

来週の(日)公務員試験ですが、全然勉強していません。勉強は何時間もしてきましたが、得点に結び付きません。

今から教養やってももうのびないですかね?40問

中の3割も取れないのですが、半分とれば二次にすすめます。

専門も記述三時間が課されますが、過去問しかやってません。

精神的においこまれ、ました。
いまからすべきことはなんでしょうか?

数的処理ですが、今から新たに一冊やるより、専門をやったほうがましですか?

補足ありがとうございます。私ももう年なので焦ってきて乱文すみませんでした。
公務員浪人二年目なのにどうしても教養が一桁しか取れないんです。国家総合職も一桁で落ちてしまいました。よくもまぁ一桁なんてとれるよな、と周りから言われています。

労働基準監督官志望ですが、数日で今から半分とるためにはどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/212:52:22

どの公務員試験かわかりませんが、基本的には公務員試験だけでなく試験と言うものは1日に何時間もするのでなく集中していられる時間だけちまちまと日にちをかけて勉強することです!そのちょっとずつをその時間でしっかり覚えることですね!

もう日にちないですし苦手なところをしっかり勉強しましょう!ちゃんと知識として身に付いているなら間違えることないですし自分で試験してみて間違えたり、はっきり答えられないようなことをもう一度覚えることに残り時間使いましょう!

なるべく満遍なく点数とること大切ですのでやってないものあればそちらを優先してやりましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。