ここから本文です

os再認証の条件について microsft公式では曖昧な回答しかくれませんでした。 ...

mam********さん

2017/6/213:34:45

os再認証の条件について


microsft公式では曖昧な回答しかくれませんでした。

はじめは最小構成で、後からグラボとメモリを増設した場合に再認証が必要かを教えてほしいです。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2017/6/213:58:16

最小構成起動ではOS入れませんよ?
BIOS(UEFI)まで起動するか確かめるものです。

  • 質問者

    mam********さん

    2017/6/214:01:58

    書き間違えです。すいません。
    とりあえず動かせるレベルと言う意味で、拡張(サウンドボードやグラボ、メモリ増設)を除くという意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2017/6/218:27:24

過去の経験ではその程度の変更で認証が解除された経験がありません。

ー メモリ交換 or 増設 : 何も起こらない

ー グラボ交換 : 何も起こらない

ー SLIやCFXの増設 : 何も起こらない

ー 始めはCPU / チップセット内蔵GPUでOSインスコ → 後でグラボ増設 : 何も起こらない

ー ストレージ交換・OS再インストール : 何も起こらない

基本的に紐付けはマザーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/6/214:26:34

おそらく不要でしょう。

明確なところは、Microsoft が再認証の条件を公開していませんので、わかりません。
公式でも曖昧な回答しか得られなかったのでしたら、やはり「秘密」なのでしょう。

ただ、その程度の変更なら、大抵は再認証が求められることはないと思います。