ここから本文です

なんでオリンピックが始まると不動産価格が上がるというのですか?別に湾岸エリア...

nor********さん

2017/6/215:48:21

なんでオリンピックが始まると不動産価格が上がるというのですか?別に湾岸エリアへ電車で見に行けばいいだけだと思うのですがなぜ価格が上昇するのですか? あと千葉や神奈川は関係ないのでし

ょうか?東京の世田谷とか中野とか会場とは関係ない場所は

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/6/217:30:49

>なんでオリンピックが始まると不動産価格が上がるというのですか?
オリンピックに向けて周辺が整備されたり、新しく何かが作られ、利便性が良くなってくると価値が上がるということです。
オリンピックだから上がる下がるではありません。
また、オリンピック終了後のほうが基本的には重要です。
オリンピックの施設として作った物をどう利用していくのか?跡地をどう開発できるのか?などで今後の価値は大きく変わります。

>あと千葉や神奈川は関係ないのでしょうか?
会場までの周辺道路の整備があったりすれば、それは価値の上昇に繋がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fig********さん

2017/6/402:51:03

世の中には「風評被害」という言葉が有りますね
それの全く逆バージョンです

例えば株などの投資の世界でも、その話自体の実態が無いのに
「噂」で上がったり下がったりしますよね

結局、このようなお金の流れと言うか投資的な観点と言うか
人間はそのような「感覚」や「噂」に弱いものです

実は世の中と言うか世界には、あるところにはあるというか
お金は余っているもので、そのような余剰金は常に
「どこに流れていけば増えるかな?」というレーダーをビンビンに
建てて感知しています・・それが正解かどうかはバブル崩壊や
リーマンショックの件も有るように全くわかりません

しかし、そのような感覚の「風評」で集まったり去ったりするのも
お金の特性です

ren********さん

2017/6/216:57:31

始まると上がるんじゃなくて。
始まるまで上がるの間違いだよ。

それに、既に業者間ではババ抜きのババを引きたくないから。
今の内に売却をしてる人も出てきてる。
それに海外の投資家も最近見なくなったし。

そろそろ地価は落ちるよ。