ここから本文です

生前譲位反対、女性宮家反対。なんでこんなことが議論されるのか不思議です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/217:25:18

生前譲位反対、女性宮家反対。なんでこんなことが議論されるのか不思議です。

日本のマスコミや政治家には外国の影響が大きい。そんなことしたら、マスコミが天皇下ろしを計りかねません。

平成天皇だけでなく、現在の皇太子夫妻が天皇になる時も、生前譲位を促す動きがマスコミからでるでしょう。平成天皇は分かっていて、生前譲位を恒例化しようというご意見なのでしょうか?これらは秋篠宮家のためにやろうとしているのでしょうか?

Y染色体をもたない女性皇族は皇位継承権がそもそもないので女性宮家(※子供も孫も皇族になるのでお金がかかる)はそもそも論外。次男の長女の相手の家系図が明らかにされないので、今後、外国人が皇族になる可能性がでてきた。次男の長男は発達障害という噂も。Y染色体を持つ旧皇族に皇族に戻っていただく方がいいと思う。愛子様にY染色体を持つ方と結婚していただき、天皇になっていただくという手もあろうかと思います。

こと秋篠宮家に関しては、宮内庁が十分機能していない、NHKが秋篠宮家の意向としてスクープした長女の婚約。NHKは中国の新華社通信が同じビルにあるということで、中国よいしょはしても、批判は決してしない民間放送。芸能人ではないのだから、皇族のことは宮内庁から聞きたかった。

これでは将来、皇族を崇拝できなくなりそうです。

国民無視で論じられている表題について、私的意見を述べました。どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/317:37:24

宮家とは宮殿(帝位)につづく家であり、愛子様が仮に男系男子と結婚していだく場合でも、宮家は必要です。

旧宮家の全体の皇族への復帰はわたしは違和感があります。
どの家がどんな風になっているのか、現皇室のように日々国民の目にさらされている存在ではないからです。
個別に家(旧宮家)を見て、どの家がいいか悪いかというのも判断できない。
どの男子がいいかも判断はできない。

しかし男女が恋愛に至った場合や、あるいは双方が一緒になることを合意した場合は止めようがない。
その場合男子に来ていただくのはありですが、宮家は現在の皇族につくっていただき、男子がそこに入る形にするのが大きな変更(改造)がなくてよいと思います。その男子は天皇にはならない。その子は男系男子だから王にもなり、天皇にもなる。

それがいいかな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/320:08:54

いいですね。賛成です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/6/408:50:52

悠仁様は障害をお持ちではないですよ。普通の健康的な小学生です。
愛子様こそ、アレです。
ちゃんと、調べてください。

愛子様には、気兼ねなく心安らかに過ごされるのが一番です。
雅子様と共に、皇居内で静かに、穏やかに過ごされることが精神的にも良いのです。

愛子様を陰謀に巻き込むようなことは可哀想でなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tal********さん

2017/6/317:28:47

平成天皇?

どなたですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

清高さん

2017/6/220:58:32

質問のとおりにして、仮に皇位継承権のある人がいなくなっても、回答者は仕方ないと思っています。大統領制なりにすればいいだけですので。

皇室がなくなっても、日本人は生きていかないといけないのでね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

法学徒さん

2017/6/217:38:45

たぶん僕的には
そうなりますけどね
本当に、もっと考えて欲しい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる