ここから本文です

母が血管肉腫と診断されました。発覚の4ヶ月ほど前に、部屋で転んで頭を壁にぶつけ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/219:25:56

母が血管肉腫と診断されました。発覚の4ヶ月ほど前に、部屋で転んで頭を壁にぶつけました。その時は、コブができましたが、吐き気やめまいもなく、本人は恥ずかしそうに笑ってました。次の日もコブはあるもののいつ

もと変わった様子はありませんでした。
高齢者の頭部にできる血管肉腫はドアにぶつけるなどの打撲などか引き金になっている可能性があるらしいですが、その事により、母の兄妹達に責められます。
その時、救急車を呼んでいれば、すぐに病院にいっていれば、その時MRIを撮っていればとネチネチまいにち電話が来ます。
私はそうは思っていません。救急車を呼んだとしても、意識もハッキリした状態で搬送してくれるとは思わないし、脳内のことではないのでMRIをその時取ったからといってわかるわけもないと思います。
この母の兄妹達を黙らせるにはなんと説明したら良いかアドバイスを頂きたいです。

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2017/6/219:46:49

看護師です。多分頭をぶつけた時に救急車で運ばれてもいまは夜間か昼間かわかりませんが夜間だと思い回答します。救急車では意識もあることだし夜間はほとんどの病院ではMRIはまずやりません。よっぽどの重症でもやらない場合がおおいです。それからCTを完備してる病院でも技師さんがオンコールだったりすると意識もあるし大丈夫でしょう。と帰らせることがおおいです。オンコールならまだしも夜間はCTをとらない病院なんてたくさんあります。多分おかぁ様は意識もあったので小さい病院に運ばれてたと思います。そしてCTをとらさずに帰らされたとおもいます。高齢者の転倒はよくあるので。そしてCTは脳外科の先生しかみれません。でも救急車で運ばれた病院に脳外科の医者がいるとは限りません。なのであなた様は全然悪く無いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/3 10:39:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/219:31:58

特にないのでは?
あなたが言ってることもあり得るかも知れないけど、当日でなくとも診察を受けられたでしょうし

どうしてもってなら主治医から説明を聞くしかないかもですね
あなたが言っても言い訳にしか受け取らないでしょう