ここから本文です

格闘技ファンの方に質問です。 以下の格闘家が総合格闘技ルールで戦ったらどちら...

zen********さん

2017/6/220:14:05

格闘技ファンの方に質問です。
以下の格闘家が総合格闘技ルールで戦ったらどちらが勝つでしょうか。

①吉田秀彦vsイゴール・ボブチャンチン
②ドン・フライvsメルヴィン・マヌーフ
③秋山成

勲vsヴァンダレイ・シウバ
④マウリシオ・ショーグンvsジョシュ・バーネット

補足出来れば理由もお願いします。

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2017/6/308:13:46

① 吉田秀彦
ボブチャンチンのロシアン フックさえ喰らわなければ 地力に勝る 吉田の一本勝ち

② メルヴィン マヌーフ
塾長フライも打撃が得意なので打ち合いになると思いますが マヌーフのスピードとパワーの前に秒殺されそう

③ヴァンダレイ シウバ
UFCで流れたカード。
ボクシング技術の高い秋山ですが プレッシャーを物ともせず 前に出て来るシウバを捉えるのは 至難の技で 回転の速い打撃の前にKO必至ですね。

④ ジョシュ バーネット
ウエイトが違い過ぎますね。
ジョシュがグランドに持ち込み 1本勝ちすると思います。

おそらく こんな感じだと思います。
個人的には 秋山vsシウバに興味があります。

質問した人からのコメント

2017/6/6 18:21:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kso********さん

2017/6/301:53:24

①吉田
道着ありかなしかで少し変わりますが、一度捕まえたら吉田だと思います。

②マヌーフ
フライの性格上、打ち合うでしょうが、スピードが全然違う上に、
破壊力もあり、ヘビー級相手にも慣れているマヌーフがKOすると予想します。

③UFCで流れた幻のカードですね。
UFCで流れたミドル級で試合すると仮定して自分は秋山ではないかと思います。
秋山の打撃はキックボクサーのような綺麗で正確な打撃なので、
現在(および当時)のシウバ、振り回すシウバでは難しいのでは?と。
ただ、本当に見たかったカードでしたね。

④ジョシュ
階級が違いますが、
ストライカーでもグラップラーでも相手に応じたレベルの高い攻防ができる
ジョシュが手堅く勝つと思います。

ace********さん

2017/6/222:12:09

体重差のある組合せが結構あるような。

1吉田
2フライ
3シウバ
4ジョシュ