ここから本文です

広岡監督時代のヤクルト(1976年から1979年)とノムさん時代のヤクルト(1990年か...

pwe********さん

2017/6/222:18:14

広岡監督時代のヤクルト(1976年から1979年)とノムさん時代のヤクルト(1990年から1998年)が試合をしたら、勝つのはどちらだと思いますか?

広岡監督
1番:ヒルトン(二)
2番:角富士夫(三)
3番:若松勉(中)
4番:マニエル(右)
5番:大杉勝男(一)
6番:杉浦享(左)
7番:大矢明彦(捕)
8番:水谷新太郎(遊)
9番:松岡弘(投)

ノムさん
1番:飯田哲也(中)
2番:荒井幸雄(左)
3番:古田敦也(捕)
4番:広沢克己(一)
5番:ハウエル(三)
6番:池山隆寛(遊)
7番:稲葉篤紀(右)
8番:土橋勝征(二)
9番:岡林洋一(投)

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/312:27:33

打力ならノムさん時代の方が切れ目がなくて強そうですが、投手力は広岡さん時代の方が上ではないかと思います。右の松岡左の安田という両エースがしっかりしてました。打線も職人タイプがズラリと並び、総合力なら広岡さん時代が上、でしょうか?
ノムさん時代はエースが年替わり(笑)。岡林や伊藤智仁がずっと健在だったらノムさん時代の圧勝のような気もしますけどね、日本一にも三回なってるわけだし。

で、当時の監督時代に所属したことのある選手を全員使える、ということになれば、監督采配も含め、ノムさん時代が勝つのではないか、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

2017/6/222:20:24

当然、広岡達朗時代ですよ!
本当に強かった・・・