ここから本文です

3年前に突然家から姿を眩ました猫♀が今日ひょこっと帰ってきました!!

maz********さん

2017/6/222:21:27

3年前に突然家から姿を眩ました猫♀が今日ひょこっと帰ってきました!!

3年前、新しい子猫を引き取ってから長年いる私の愛猫♀が突然居なくなり、近所周辺でも姿を見なくなりました。
私のその愛猫は特殊で、外にお散歩して自分で家に帰ってくる猫です。でも、
それから毎日探しても姿は見えず、よく猫は自分の居場所がなくなったり、寿命が来たときは姿を消すと聞くので一年経ってからもう諦めてたのですが、本日ベランダでいつものようにタバコを吹かして居たら、
外の草むらで見たことある猫が丸くなって寝てたんです!!
まさかと思い、名前を呼んでみたら気付いてこっちに来たのです!!
驚いたのが、3年も経っているのに毛並もキレイで体型も変わってませんし、私を覚えているのです!家に入れたら、最初は落ち着きがなかったのですが、時間が経つにつれ昔のように普通に家でくつろいでいるのです!!
しかも昔から居る室内犬ともじゃれて遊んでいます!

毎日夢に出てくるくらいその愛猫が好きなので、とりあえず泣いて喜びました!!!
神様のプレゼントだと思います!!!
しかし、なぜ帰ってきたのか疑問ですし、今まで何処にいたのかも不明です。
犬の散歩を1日に一度、仕事帰りに30分~1時間家の周りを散歩するのですが、野良猫一匹いないくらいいつも静かでした。
なぜでしょうか?
こういう経験をされた方います?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/301:24:20

よかったですね。感動的な再会ですね。
その子、どんな気持ちでしょう、胸が熱くなります。
もう、大事にしてやってくださいね、今後どこかに行っても、きっと、ほかにも大事にしてくれる人がいるかもで(^-^;
時々どこかに姿を消すようなら、首にメッセをまいてやってもいいですね。見知らぬ人と友達になれるかも。いろんな話をし合えたりして。

それで、そんなに外歩きに慣れて暮らしている子を突然室内飼いに切り替えるのはムリだとして(ムリでもそうしてほしいけど)、次に飼う猫さんがあったとしたら、どうぞ完全室内飼いにしてくださいませ。今どき出入り自由猫を飼うなど、時代錯誤も甚だしいです。
猫がかわいそうというのもわかりはしますが、それなら水槽のお魚も、籠の鳥もかわいそうです。でも飼う以上は、そういうものです。その代わり、それにふさわしい幸せもありますので。よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/6/223:20:09

私も、他所の人が
人懐っこい捨て猫だと勘違いして
大切に室内飼育してたんだと思います。
たまたま脱走?してお家に戻ったんでしょうね。

今どき猫の放し飼いは少なくなりましたからね。

三年前、チラシ貼ったり病院に連絡したり(良く迷い犬とかのポスターありますよね)して探しましたか?
そしたら、もっと早く見つかったかもですね。

ホントに野良猫として生きてきたとしたら
車に轢かれて死んでしまうか、
猫の喧嘩でボロボロでノミダニついて帰ってきてるかなぁ。

猫の喧嘩は凄まじいので
傷がえぐれて、野良だと手当てもされないので
そこから感染症をおこして死んでしまいます。

また、心無い虐待をする人に捕まってたかも。

無事で良かったですね。
今度は室内飼育で可愛がってあげて欲しいな〜

akj********さん

2017/6/222:53:24

他所のお宅に拉致されて飼われていて、たまたま脱走してきたんだと思われますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる