ここから本文です

今回始まったキスマイのアリーナツアーについて質問です。

chi********さん

2017/6/222:28:03

今回始まったキスマイのアリーナツアーについて質問です。

83歳の祖母が行ってみたいと言うので、今回は着席ブロックで応募しました。見事、7月の大阪公演に当選しました。
しかし祖母が体調を崩し、5月の初め、亡くなってしまいました…
当時は、最後に行かせてあげたかったなとか、去年連れて行ってあげたらよかったなとか今回は見送った方がいいかなとかいろいろ考えてました。でも今は、祖母も好きだったキスマイのツアー。それに私が当選した為に落選した方もたくさんいる。絶対に行きたいと考えています。
そこで質問です。着席ブロックで祖母の名前や年齢を入れて応募して当選しました。その場合、代わりの方を誘う事はルール違反になってしまうでしょうか?貴重な席を無駄にしてしまいたくないと思っているのですが…
やはりデジタルチケットになって、本人確認があれば応募の時に申告した本人以外は入れないのでしょうか?

閲覧数:
1,142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/6/308:06:54

一般的に着席ブロックの本人確認は名義人だけということが多いです。


以前、友達が着席ブロックで同行者が行けなくなり、事務局に電話で問い合わせしたところ申し込みで登録した人と変更をしても大丈夫。
という回答があったそうです。


規約も厳しくなりましたので、1度事務局に問い合わせしてみたら良いと思います...♪*゚


お祖母様の分も楽しんで下さいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/420:25:57

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね!事務局に問い合わせてみるのが一番ですね!ありがとうございました!
    祖母の想いと一緒に、楽しめたらと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2017/6/307:24:47

コンサート事務局に相談してみては、如何でしょう?
不謹慎かもしれませんが、お祖母様の写真を座席に置いて、参加したら如何でしょう。
お祖母様と参加してるよ。という意味で

miz********さん

2017/6/300:56:46

事務局に事情を話したら何とか対応してくれるのでは?
問い合わせてみましょう。

ujg********さん

2017/6/223:05:47

着席は確認されやすいですね。

事情を説明して判断をあおいでください。

miy********さん

2017/6/222:46:54

亡くなった事を証明するもの(葬式時に使う式次とか)を持ってないと難しい。
とりあえずはコン事務に連絡を。

kao********さん

2017/6/222:39:03

それこそ!事務所に問い合わせ案件ですよ!
頑張って問い合わせましょう!