ここから本文です

ブラックキャップ屋外用をベランダに設置したいのですが、ベランダが狭いので洗濯...

アバター

ID非公開さん

2017/6/223:32:06

ブラックキャップ屋外用をベランダに設置したいのですが、ベランダが狭いので洗濯物がブラックキャップの成分がつかないか心配です。特に問題なければぜひ設置したいです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/6/307:54:59

ブラックキャップに直接洗濯物が付かなければ大丈夫ですよ。

ブラックキャップの説明サイトは下記のURLですが、
その右側に有る、「よくあるご質問をみる」部分のクリックでQ・Aのページに移行しますが、
Q・Aの中に「外や隣家からゴキブリを誘引することはないですか?」
で説明されている通り、1~2mが限度です。

http://www.earth-chem.co.jp/top01/gokiburi/blackcap/okugai.html

又、「家庭用殺虫剤の安全性」のページでは、
害虫には有効であっても、人に対して毒性が低く安全である。
の記載が有ります。

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/anzensei/

上記サイトの、上側に有るタイトル部分のクリックでその他の害虫駆除等解るページに移行します。
タイトル真ん中の、「アース害虫駆除なんでも事典」の部分クリックが良いかと思われる。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/9 08:29:33

とても詳しい回答ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2017/6/321:08:42

多少誘引剤のニオイがしますがゴキブリが感知する極めて低い位置でキャップに入っていますので、洗濯物に干渉する事はないと思われます。

ブラックキャップ屋外用も室内で使用するブラックキャップも薬剤成分も薬剤濃度も同じです。「フィプロニル(フェニルピラゾール系)0・05%(w/w)」

屋外用は

・排水・防水機能付き容器と、水に溶けに食いたい水晶の薬剤で雨に強い。
・飛ばされにくい固定テープ付きで風に強い。
・玄関付近や窓際においても目立たない。

以上の点が設計されています。室内での使用も出来ます。

室内用と同じく屋外用も安心してご使用いただけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる