ここから本文です

債務整理中です、

アバター

ID非公開さん

2017/6/307:37:28

債務整理中です、

が、月4万がそれでもきつく、
5月15日で 仕事もなくしました、

自己破産を考えていますが
自己破産したらどうなるのか?詳しくしりたいです、

#債務整理
#自己破産

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owari777doさん

2017/6/311:42:52

債務が消えローンは組めない(5-10年)。がんばって仕事探して下さいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/06/0311:46:17

ありがとうございます。
    がんばります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_71levinさん

2017/6/308:21:19

どうもなりません。

よく言われるのが、クレジットなどが出来なくなる、ですが今だって出来ないから考える必要がない。そもそも債務超過だからこそ出来る破産をしようと考えている時点で、あらたなクレジットやローンを考えること自体ナンセンス

財産が無くなるなんてことも言われますが、財産を換価し支払っても不足するから破産が出来ます。破産は資産がマイナスなところ0まで戻るのだから、ある意味財産を増やす手続き。

一定の職に就けないとかも言われますが、就けないのは破産し復権を得ない期間だけ。失礼ですが月4万が払えないあなたには頑張ったところでほとんどの「一定の職」なんか就職出来ないです。私にも無理(笑)

仕事なくして、仮に就職しても、再就職先を債権者は知らないのだから、給料を差押えされることもない。そもそも給料を差押えするためのお墨付きをもらうための裁判すらしないかも知れない。あなたが破産して何かが変わるのは督促がなくなることぐらいでしょうね。破産したからってお金もらえるわけじゃないし、再就職先が今までと同じ給与レベルなら、月4万円が浮くだけ。劇的に生活向上することもない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。