ここから本文です

白内障の日帰り手術(保険で出来る)された方、個人負担費用や手術後の通院内容とか...

アバター

ID非公開さん

2017/6/311:24:58

白内障の日帰り手術(保険で出来る)された方、個人負担費用や手術後の通院内容とか、手術前後の比較とか教えて貰えますか? 裸眼の視力が少し良くなるとか? 何でも教えてください、お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2017/6/510:39:48

①先ず費用です、日帰り手術で片目の白内障の水晶体再建術で単焦点レンズの場合健康保険3割負担で4.5万~5.0万位です、尚手術をした翌日、1週間後、3週間後。3ケ月後に定期検査があるのが普通です。②視力は大体0.3~0.4位改善する人が多いです、例えば視力0.6→1.0へ変わる。視力が改善することによって物の色が綺麗に見える。単焦点レンズはピントを遠くに合わすか近く合わすかのどちからかですから、すぐ目の前の物から遥か遠くの物までは全て裸眼で見る事は出来ません、ピントをどちらに合わすかによって違います。又多焦点レンズも有りますが、これは先進医療の対象にはなりますがほとんど病院では保険の対象外です。私はもう両目の手術が完了しています。3年前にしました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/512:50:24

ありがとうございます。私は強度の視力でコンタクトを着用しています。メガネは有りません。運転も通勤でしていますし、田舎ゆえ公共機関は×。術後、コンタクトは着用出来ないですよね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白内障手術費用 日帰り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/6/313:30:09

費用は病院に、症状の改善は眼科医に尋ねることです。

手術内容や、ご本人の健保、世帯収入別の高額医療補助の限度額により異なります。

注意事項としては、

① 比較的安全な手術とはいえ、100%安全ということはありません。眼科医は慎重に選ぶこと。

② 当日と通院に自動車を自分で運転できませんので、交通不便なところにお住まいの方は、ご注意。私はそれで困り果てました。

bud********さん

2017/6/311:32:29

白内障はほとんどの人が成功する手術です!!
1週間くらいは自宅で包帯もとれませんし、お風呂も入れません!!
1週間くらいして、違和感がなくなれば、受診して、ゆっくり包帯を取ります。
人によりますが、視界がはっきりします!!!
感激する人がおおいですし、もっとはやく手術していたらよかったと思う方も多いです!!
術後に注意することは、細菌感染に注意して、清潔に保つことです!!
少しずつ、安定してきますので、早い段階で手術を受けることをお奨めします。
費用は保険適用で10万円超というくらいですが、患者さんの状態如何ではないでしょうか?
一部、網膜はく離などで、手術ができない患者さんもいますが、非常にまれですから、とにかく評判のいい眼科に相談しましょう!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる