ここから本文です

アメリカ本国仕様のホンダゴールドウィングGL1500(SC22型)を並行輸入で持ち込ん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/317:13:21

アメリカ本国仕様のホンダゴールドウィングGL1500(SC22型)を並行輸入で持ち込んだ場合(通関証明等の必要書類は有るものとします。)日本の車検特にヘッドライトの光軸・光量は検査合格するでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2017/6/405:23:40

???

駄目なら調整すればいい

調整しても駄目なら、交換すればいい

そんだけの事でしょ

その調子で、車検場に辿り着けるのか?

その程度の覚悟で、輸入かよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/410:10:41

貴方は日本とアメリカの交通ルール知ってる?①日本は左側通行アメリカは右側通行で多分ヘッドライトのリフレクターの配置角度・又はレンズカットが違うと思うので光軸が全く逆と思われます。だから光軸調整範囲で日本の車検通過するかどうかの意見を求めているのです。②問い合わせ車種は一体式の2灯式で光軸調整が一体式なので光軸調整は1箇所しか有りません。仮に右側の光軸を合せて左側が合わない場合はどうすればよいのか4輪車のように左右に1灯づづの2灯式ならそれぞれに光軸調整が出来るけど問い合わせ車両は不可能です。③問い合わせ車種は生産中止後10年以上経過してるので日本仕様のヘッドライトは廃盤の可能性が高いので問合せているのですよ。

依って「その程度の覚悟で輸入かよ」という文言は貴方のやっかみにしか感じません。回答する前にその辺を調べてから返答しなさいよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる