ここから本文です

公認会計士試験に受かっても監査法人に入れなくて実務経験ができなかったら終わり...

アバター

ID非公開さん

2017/6/319:00:01

公認会計士試験に受かっても監査法人に入れなくて実務経験ができなかったら終わりですか?入れない人はどうなるのでしょうか…。

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/406:27:05

職にあぶれた09~12年の合格者の中には、TACや大原の資格学校に就職したいと希望した人が大勢いたと聞いています。
特に大原なんかは、人手不足なのか不合格者でも採用しているので、合格しているなら採用される可能性は大きいでしょう。
合格者なら公認会計士講座に限らず、日商簿記の指導もできるので、最悪それらの講師になる手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(16,425件)

財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
経営管理マネージャー/会計士の集合知能(CI)を活用した...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 令和会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
《北松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マネージ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
経理/経営管理【経理部門の立ち上げ〜経営管理まで幅広く】
  • 株式会社シーユーシー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区東日本橋
パソナキャリア
経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

「公認会計士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cpa********さん

2017/6/321:05:13

終わりという事はないでしょう。
ただ、確かに監査法人に入れない場合、
実務要件を満たすのが難しく、公認会計士登録
出来ないかもしれません。
しかし、公認会計士の法的独占業務は監査業務
ですので、監査をしないのであれば問題ないでしょう。

そのような場合でも、"公認会計士試験合格者”として、
一般企業の財務、経理、上場支援などには携わる事が出来ます。

公認会計士登録出来ない以上税理士登録も出来ませんから
税務や独立することは望めません。