ここから本文です

「365日の紙飛行機」いい曲だと思いませんか?

sgs********さん

2017/6/321:29:08

「365日の紙飛行機」いい曲だと思いませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=UO6FY4kJ4Y4

「折り方を知らなくても いつのまにか
飛ばせるようになるそれが希望 推進力だ」
という部分が好きです

なぜ紙飛行機を歌詞にしたのかわかった気がしました。
紙飛行機というのはエンジンがついていない飛行機です。
「希望をエンジンの代わり付けて飛んでいきなさい。人生もそれと同じだ」
〝人生は紙飛行機〟とはそういう意味ではないかと思うのですが?
いかがでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gij********さん

リクエストマッチ

2017/6/322:27:03

素晴らしいですよね!
なぜこれが表題曲じゃなかったのか、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「365日の紙飛行機 歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

リクエストマッチ

2017/6/321:39:27

良いですね~

私も好きですよ。

人生は、足し算、寿命は、引き算

色々工夫して如何に、紙飛行機を長く飛ばすが出来るか、人生を如何に、前向きに
生きるかですね。

hir********さん

リクエストマッチ

2017/6/321:32:58

AKB48が歌うと爽やかですね\(^_^)/