ここから本文です

タクサポというサイトを使って、転職活動をしています。職種はタクシー運転手です...

アバター

ID非公開さん

2017/6/322:23:45

タクサポというサイトを使って、転職活動をしています。職種はタクシー運転手です。こちらの会社はタクシー会社を紹介してくれるとのことなのですが、どうにもあまり納得のいくような会社を紹介してもらえません。

聞いたこともないような小さい会社ばかりしか紹介してもらえないので心細い気がします。

やはり、タクシー会社に入るのも名の知れた大手が良いと思うのですがいかがでしょうか。

実際にタクサポの評判はどうなのでしょうか。
知っている方がいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryngasoneさん

2017/6/521:45:54

現役のタクシー乗務員です。やはり、大手タクシー会社の方がいいです。専用乗り場やタクシーチケットもあるし、稼ぎたいならかなり有利ですよ。小さい会社とは立地の良さも違います。紹介された会社の評判をチェックしてみたらいかがでしょうか。いろいろな会社の会社説明会に行って、条件を比較してから決定することをおすすめします。

転職してからの後悔は遅いですので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taxiyasanさん

2017/6/417:37:59

タクシー業界に約7年いたものです。運転手時代に年収600万以上、管理者時代に年収500万円以上稼いでいました。ちなみに学歴なしの30代の男です。

タクシーは看板が命です。日本交通、km、の看板(加盟先)なら1ヶ月の売り上げ100万円は割と現実的。理由はチケット契約会社すうが多いから。次に東京無線加盟会社は営業所トップで1ヶ月100万以上は2〜3人。東京無線の強みTV局関係の契約が多いから夜中の住宅街の無線が単価が良いのと、取材で貸切状態での利用がたまにある(ドル箱)

大手直営の会社は厳し過ぎてめんどくさいけど福利厚生がしっかりしている。有給とかも当たり前に取れる。

はっきり言える事はタクシーは自分の能力次第なので会社の規模はあまり関係ない。

本当に良い会社に入りたければ運転手に聞くのが一番ですので、求人広告はあまりあてにしないほうがいのは事実です。

紹介してもらった会社の運転手に聞いてみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。