ここから本文です

シャングリラジェイド会員とシンガポール航空のステータスマッチについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/400:04:06

シャングリラジェイド会員とシンガポール航空のステータスマッチについて質問です。

アメプラの特典でシャングリラジェイド会員(スタアラシルバー)になったのですが、シンガポール航空に3回搭乗すれば、スターアライアンスゴールドになれるということなので、
休みの日にでもどこか旅行がてらシンガポール航空を利用して旅行でも行こうかと考えているのですが、
一度の旅行を直行便だと2回搭乗になるわけで、どこか経由して行こうかと考えています。

ちなみに関空から、一泊二日で考えてるのですが、どこかないでしょうか…。
調べたのですが、シンガポールの直行便しか出て来ません。。

あとスターアライアンスゴールドになったら、その後有効期限はいつまででしょうか?
色々調べてるのですが、まだまだ調べ中なので、みなさんのお知恵を拝借したく質問させていただきました。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/6/409:14:59

経由していくくらいなら、シンガポールからクアラルンプール往復でもすればいいのでは?

片道あたり1時間、往復で3万円足らずで行って帰れますよ。

距離はちょっと遠くなりますが、ペナンでもほぼ同価格、サワラク州のクチンあたりだと安い時期なら往復2万円で行って帰れますしね。(こちらはシルクエア―便)

ちなみに、下記サイトが詳しいようです。

https://platinumstyle.me/2017/01/07/4544

上記を読む限り、

①ジェイド会員がステータスマッチを申請後、4~6週間以内にシンガポール航空のシルバーステータスにアップグレードされる。

②そのアップグレード通知が到着後、4ヵ月以内にシンガポール航空またはシルクエア―便に3回乗ればゴールド会員にアップグレードされる。

とのことですので、搭乗時期を間違えないように注意しましょう。

なお、有効期限は1年のようです。
翌年も申請可能かどうかは不明ですが、おそらく可能でしょう、

ただし、毎年「ステータスマッチを申請し、3回搭乗してゴールド会員へ」を繰り返し、さらには「その間にもシンガポール航空便を利用(単にANA等スタアラ便でも構いませんが)して特典を享受」するには、それなりの負担が必要となるでしょうね。

シンガポール航空に普段縁のない方がこれを数年(4年以上?)行うくらいなら、初めからANAのSFCを取得したほうがコスト的にメリットがあるような気もしないではないです。

もちろん、シンガポール航空を年数回利用されるような方には非常に大きなメリットでしょうが。
(クリスフライヤーエリートゴールドが目的ならば、かなり効率のいい方法なのは事実です)

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/6 20:22:31

詳しくありがとうございました。シンガポール航空はほぼ縁がないですね。笑 SFCもいつかまとまった時間があれば取りに行きたいですけど、出張のない私にとってはなかなか難しそうです…。
シンガポール経由のクアラルンプールが良さそうですね!
時間があえばそれで行ってみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/6/408:35:57

私もアメプラ付帯のジェイド持ちです。
私用もありスタアラゴールド取得を目的に来月、シンガポール経由でKLに行くつもりです

KLではジェイドを活かしてシャングリ・ラに泊まります
1泊2日ご苦労様です。KLではなく空港近くのプトラジャヤにも、シャングリ・ラあった気がします。
1泊かなり安かったですよ

有効期限は1年ですよね?
そー思って取得しに行ってきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる