ここから本文です

感動して泣いてしまったことのある映画を紹介して下さい。 私は恋愛映画の「八...

kot********さん

2017/6/400:58:36

感動して泣いてしまったことのある映画を紹介して下さい。

私は恋愛映画の「八月の幻」のDVDをおすすめします。

2003年公開の、一時間ちょっとの短い映画で、元々は主演をやってるグラビアアイドルの仲根かすみさんのことが当時好きで、それで観たっていう理由だったんですけど、不覚にも内容が良くて泣いてしまったんですよ。

最近涙流してないな~と思う方、必見です。

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2017/6/716:34:27

近年だと
【邦画】
『この世界の片隅に』

【洋画】
『チョコレートドーナツ』『エール!』

あと、泣いた作品ばかりではありませんが
特に好きな作品を
プロフィールに記載しています。

  • 質問者

    kot********さん

    2017/6/722:10:23

    どうも有難うございます。時間があれば観てみようと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slz********さん

編集あり2017/6/621:23:15

動物、特にけなげな犬が出てくる映画は、ボロボロ泣けます。古いのですが、
「犬とわたしの10の約束」
「盲導犬クィール」
「いぬのえいが」


それから、私の死生観に影響を与えた映画。見たあと何ヵ月経っても何年経っても、思い出すだけで泣いてしまいます。
「ワンダフルライフ」
「ヴィタール」
「ラブリーボーン」


それから、私は母を亡くしてますから、
「わが母の記」
「ペコロスの母に会いに行く」
「あん」
「歩いても歩いても」
「ニライカナイからの手紙」
等は、号泣しました。

それから、映像の力だけで泣けてくる映画があります。亡くなった篠田昇さんが撮影した映画の映像なのですが、
「花とアリス」
「リリィシュシュのすべて」
「夏の庭」
バレエを踊るシーンの映像が美しくて、青空を舞う赤いカイトがぐっときて、誰もいないブランコとコスモスが風に揺れるだけのシーンが心の琴線に触れて、
篠田さんの映像のもつ力は、なぜか私は泣けてきます。

恋愛映画では泣きません、泣けません。
唯一、ラストで泣いたのは、秀逸な恋愛映画の「ジョゼと虎と魚たち」です。

涙が凄くたくさん出てタオルを絞るくらい(笑)、ものすごく泣いたのは、
ヒューマニズムがじわりとくる戦争映画の「ワンスアンドフォーエバー」です。

gin********さん

2017/6/423:34:40

「八日目の蝉」
「ひまわりと仔犬の7日間」

子供と犬には弱いです。ウルウル来る~

who********さん

2017/6/401:47:24

ダンサーインザダーク
湯を沸かすほどの熱い愛
ルーム
バタフライエフェクト

him********さん

2017/6/401:34:08

生田斗真主演【予告犯】何もリサーチしないでナメて観たら…脚本家、ストーリー構成が凄く上手くて、余り泣かないのにボロボロ泣いて仕舞いました_:(´ཀ`」 ∠): 此れは泣かない人が居たのか!? ヤラレましたよ。

man********さん

2017/6/401:08:24

『俺!!物語』は、けっこう良かった。