ここから本文です

モヤモヤします。 先日、いつも通り会社の休憩中、公園で煙草を吸ってました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/402:07:41

モヤモヤします。

先日、いつも通り会社の休憩中、公園で煙草を吸ってました。

そしたら子供を遊ばせていた主婦らしき女性が「すみません。子供がいるので煙草やめて下さい」と言ってきま

した。

自分は「いやぁ、ここは煙草OKの所でしょ?」って言ったんですが、「公共の場所で煙草を吸うなんて非常識です。受動喫煙させて心は痛まないんですか?」と言われ、渋々その場を離れましたが、モヤモヤします。

自分は間違えてますか?

閲覧数:
309
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2017/6/412:00:15

では子供が公園で遊んでいる間
あなたの家の中でたばこを吸わせてください。
それが条件です。
自分の権利のために
人の権利を奪うなんて
馬鹿げた事を言っていると思いませんか?

と言ってやれば良い。

別に煙草に寛容なわけではないけど
自分の都合ばかり押し付けてくる人は嫌いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/6/611:28:23

なんでいつも女子供が優先なんだ?
もはや喫煙者が一番弱者なんだから吸わせてやりゃいいじゃねーか!
公園は平等に利用できるんだろ?
吸わないで我慢することの方が多いんだから、
ママと子供はオジサンが吸い終わるまで待ちなさい!
5分で吸い終わり「ごめんね〜」と言ってニッコリし立ち去るはずだ。
それが分らんのか!馬鹿者どもが!

ヒマなお年寄り20人連れて来て
砂場もブランコも占領してやるから覚えとけ!笑

eme********さん

2017/6/610:43:24

「すみません。子供がいるので煙草やめて下さい」と言ってはいけないところだったとしたら女性が悪いと思いますが…。禁止されてないなら仕方ないかもしれないですね。
そう言うことを言う人がいない喫煙所と書かれた場所で吸うようにしたらモヤモヤしなくてよくなると思います。がんばってください。

dan********さん

2017/6/504:16:00

もはや人種が違うと思う。吸う時は周囲を警戒し目つきが鋭い人が視界に現れたら即時吸うのを中止しいなくなったら再開では?

end********さん

2017/6/422:59:56

明日から
いろいろな公園の管理者に
公園内禁煙にするように依頼しますね

子供の遊具のそばで禁煙し
注意しても、ここでは禁止されていないって、逆ギレされています、ってでっち上げます

あなたの投稿を拝見し
そうしようと思いました
(o^^o)

yk700508さん

2017/6/418:29:20

私は喫煙者です。
限られた休憩時間に灰皿のある場所での一服を邪魔されて、面白くない気持ちは理解してあげたいですが…。

状況説明が不足しているので推測で申し訳ありませんが、灰皿と子供の為の遊具、砂場、ベンチなどはそんなに離れていなかったのではないでしょうか?そうであればタバコの煙、匂いを気にする女性の言い分もわかります。

これだけ嫌煙が進んでいる世の中なので、灰皿があれば喫煙OKていう理屈を通すのは無理があります。

タバコを吸いたい気持ちはわかりますが、周りへの配慮も必要な状況だったのかもしれません…。

ただし、その女性も言い過ぎだと思います。もう少し、やわらかく「タバコ、遠慮してもらえませんか?」みたいに言ってくれたら、お互いに気持ちが穏やかに済んだかもしれません。

あと、残念ですが、その公園から灰皿が無くなる日も近いかもしれませんね。