ここから本文です

ウィンドウズ起動時に、

アバター

ID非公開さん

2017/6/402:48:18

ウィンドウズ起動時に、

広告付きのインターネットエクスプローラー(https://cdn.smartcanvas.net/index.pkg.html?user_id=5320&app_id=8246...が勝手に立ち上がります。

解除したいのですが、方法がわかりません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129461275... も参照したのですが、iexplore.exeが見つかりません。
どうしたら良いのでしょうか。ウィルスに感染しているのでしょうか。
OS Windows10
HP Pavilion 500-210jp

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,845
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2017/6/422:40:00

もしかして i-FunBox を入れていませんか?
入れているのであれば i-FunBoxの自動起動を止めてやれば出なくなります。
Win10あたりはタスクマネージャにスタートアップ有ると思いますが?

i-FunBoxが入っていないのであれば他の物でしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/502:08:03

    i-FunBoxをアンインストールする事で、解決しました。
    ありがとうございました!!
    気味の悪い状態が続いたので、心配しましたが、助かりました。
    よって、ベストアンサーとさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ene********さん

2017/6/500:26:42

エロ系の動画をDLした時のよくあるウィルスだね。残念だからOS再インストールしたほうがいい。
その手のウイルスはマイナーでフォルダが何処に参照されているかは、わかりかねる。自己でディレクトリを調査するなら別だけどね

ネットサーフィンしてる時でも、重くなる現象があるから、気持ち悪いと思うなら再インストールかな。
まあぶっちゃけ×閉じすれば済む話なので。

yrn********さん

2017/6/402:56:30

結構この内容で質問してるよね。

まずは、この方法を試して見る。「プログラムのアンインストール」でインストール日に注目する。この広告が出始めた頃に怪しいプログラムがインストールされた可能性があります。その日とその前後の日にインストールされてるプログラムを下記の方法で全て削除する。駄目なら、その日の前後1週間くらい全て削除して見る。普通に見えるソフトに潜んでいる可能性があります。

フリーソフトのIObit Uninstaller Freeで削除を試して見る。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141151754...

http://freesoft-download.com/system/iobit-uninstaller

IObit Uninstallerの削除方法。
http://www.wpbnavi.com/335