ここから本文です

スターポリプについて質問させてください。

ken********さん

2017/6/405:03:27

スターポリプについて質問させてください。

4ヶ月前に購入し水槽に入れてその日からずっとポリプがフサフサだったスターポリプが突然開かなくなりました。
配置場所は光がよくあたりランダムな水流が当たる所に配置しています。

一応念の為、コーラルRXプロの薬浴と歯ブラシで表面を軽く磨きました。

薬浴したら小さいスネールが数匹、後はウミケムシが出てきたくらいです。

突然パタッと開かなくなったので困惑しております。
何か良い方法があれば教えてください。

その他ソフトコーラル、LPSは元気です!

水質は
硝酸塩 0.25ppm
KH 8.1です。

スターポリプ,ウミケムシ,KH 8.1,硝酸塩,小さいスネール,水質,スタポ

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/410:11:49

スタポって、そんなもんです。
急に開かなくなることは、時々あります。
水質等問題なければ、放置して様子見。
表面にコケが生えたら、軽くこすって取り除くぐらい。

  • 質問者

    ken********さん

    2017/6/412:15:22

    そうなんですね。
    水質はたぶん問題なさそうなので放置してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2017/6/407:40:07

少し強い水流に当てて暫く様子かな。

zan********さん

2017/6/406:51:54

水質が悪い
水流が合わない
照明が合わない
何かに突っつかれる
死にそう
などなど

一つ一つ 見直すしかないか
放置