ここから本文です

30歳女です。最近、ほうれい線や目元のハリ不足、毛穴の黒ずみや角栓づまり、頰の...

アバター

ID非公開さん

2017/6/408:29:27

30歳女です。最近、ほうれい線や目元のハリ不足、毛穴の黒ずみや角栓づまり、頰の毛穴のたるみ、ザラつき、くすみなどの肌の悩みが増えて来ました。そこで、毛穴ケア+エイジングケアができるようなスキンケアを始め

たいと思っています。

私の肌は混合肌で、頰の高いところはカサカサなのにTゾーンや鼻はテカテカの脂ギッシュになってしまいます。

ネットで調べて、私の悩みを解決してくれるような基礎化粧品を探しました。ランキングを見ると、通販でしか買えないものが多くありました。通販にあまり慣れてなくて不安だったので、その中で聞き慣れた安心できるブランド名だったKOSEさんの米肌を使ってみました。2週間分のお試しセットだったので正しい判断ではないのかもしれませんが、私の場合、初めに毛穴の汚れが前より落ちてるかもと思ったものの、2週間たった今の時点であまり大きな改善は見られませんでした。乾燥が酷すぎたのかもしれませんが、くすみを落とす洗顔石鹸で頰の辺りがヒリヒリしてしまい、肌に合わなかったように思います。敏感肌ではなく、普段は化粧品で肌が荒れたりしたことはありません。

そこで別のスキンケアをしたいと考えています。今度は通販ではなく、きちんと肌質を見てもらい、私にあってるものを見つけたいと考えてるんですが、どこのブランドがそういったケアに優れているのか分からず…。きっとどこのブランドの店舗に行っても、その中でのエイジングケアのラインを紹介してくれるとは思うんですが、全店舗を見て回り全部を試すような余裕はないので、ある程度絞って何店舗か回り私に合うものを見つけたいと思います。できれば通販以外の、ブランドの店舗やもしくは化粧品専門店などで店員さんに相談しながら買えるようなブランドを探しています。

自分で調べたり、周りの人の情報だけでは何が正しいのかまだ判断がついておりません。
オススメのスキンケア、もしくは毛穴ケア+エイジングケアならこのブランドがいいというのがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/6/1116:24:07

お住まいはどちらですか?
通販型になるのですが、そのブランドの製品をお試しできる場所があります。
また、お肌のチェックも他社で持っていない特殊な機械があるので、参考になるかと思います。
エイジングに関してもかなり力を入れた世界ブランドですよ。

宜しければどうぞ
https://changehealth.wixsite.com/changehealth/blank

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpw********さん

2017/6/1111:25:42

全部を解決してくれるのはフラーレンではないかと思います。アンチエイジングにも効くし、毛穴、角栓にも良いです。
フラーレン配合のものをもう2年使ってますが明らかに綺麗になりました。
フラーレンとビタミンC誘導体が配合されているものがフラーレンを使う際の必須条件です。

hoc********さん

2017/6/1023:45:40

クレンジング、きちんとしてますか?

土台に汚れが残っていたら
いくらコスメを変えても
美容成分を吸収してくれないし
くすみや黒ずみの原因にもなります。

こすり過ぎは禁物ですが
マッサージしながらメイクを落とし洗顔ブラシでよく泡立ててから優しく丁寧にクルクルと。

その後肌が潤いが残ってる間に
たっぷり化粧水等でフタをしてあげましょ♪

ここで一手間、拭き取り化粧水を使ってみて下さい。

コットンに浸して顔〜デコルテまで。黒ずみやくすみ毛穴の気になるところは30秒位覆っておくとざらつきもスッキリします。

その後はいつものスキンケアで大丈夫ですが、プラセンタやビタミンC誘導体がいいかも。

おすすめコスメは、ビーグレンやシーラボですね。

サイエンスコスメ、
ドクターズコスメいいですよ^^

ビーグレンはお肌に合わせたトライアルがあるのでHPでチェックしてみて下さい。

当方40代半ばですが、これで
お肌年齢30代前半いただきました 笑

素肌美人目指しましょ♪

doi********さん

2017/6/623:41:18

40過ぎのおばちゃんです。
エイジングケアに関してはプロテオグリカンという成分がすごくいいですよ。ヒアルロン酸よりも保湿能力も高く頬のカサカサにはすごくいいです。

私はネットでオールインワンのもので対応しています。
http://sougou-yk.com/gel-p/index.html
ネットのもので申し訳ないですが、
プロテオグリカンという成分はすごくいいので今後の参考になればと思い回答させていただきました。

caw********さん

2017/6/416:12:26

ケアは美顔器のみですが
ほかの30,40代のママ友より肌がきれい、若いっていわれます
私は
エビスのツインエレナイザー使っていますが
肌のくるくるするだけで肌の状態が良くなるので
お気に入り
やった日の朝とやらない日では5歳以上老けて感じますし
リフトアップ効果、はり、たるみケアにはもってこいだと思います
法令線にも効果的でしたよ!
いつまでも若々しく入れるよう
努力しましょうね^^

kag********さん

2017/6/408:39:18

ブランドは詳しくないのでオススメできませんが、私が普段している洗顔方法を書いてみます。

50度はあるかな…触った時にアチチチ!ってなるくらいのお湯にタオルを浸して絞る。
それを顔に乗せて毛穴を広げる。タオルが冷めたら途中でまた浸して絞る。

毛穴広がったかな?って思ったら洗顔する。洗顔後は化粧水を塗る。

終わったあとはちょっと鼻の黒ずみ綺麗になった気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる