ここから本文です

医療脱毛の機械の機種についてです。

honeycinnapanさん

2017/6/411:32:42

医療脱毛の機械の機種についてです。

今日初めて1回目の医療脱毛に行ってきました。渋谷美容外科クリニックというところです。ホームページにはジェントルレーズを使用と書いてありましたが、個室にはジェントルヤグが置いてありました。タオルを顔にかけていたので、何でやってるかは見えませんでしたが、置いてあったのだからおそらくヤグだと思います。

ジェントルヤグについてネットで調べてみたら、剛毛の人に適していて、毛が薄めな人にはジェントルレーズの方が向いていると書いてありました。脚全体と腕上をやりました。男ほど剛毛ではないけど、女の中で言ったら毛深い方という感じです。こんな感じでもヤグの方が適しているのでしょうか?
なんだか不安なのですが、ちゃんとジェントルレーズと同じように効果ありますよね、、、
ちなみに高校生です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_1624さん

2017/6/621:57:32

ジェントルレーズ、ジェントルヤグ 製品名が違うので求める効果も当然違います。
また、脱毛をする部位、肌のコンディションによっても選ぶ装置が変わります。
医療脱毛であれば、一般的にはジェントルレーズを選択します。

もし、ご自身で納得できなければ、クリニックを変えてもいいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。