ここから本文です

中学生です。顔にニキビが多いです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/415:37:40

中学生です。顔にニキビが多いです。

画像のように、頬の上の方には赤ニキビと黒ニキビがたくさんあり、鼻の付け根?には黄ニキビが1,2個あります。おでこには赤ニキビが多くあります。
洗顔は(朝シャワーなので)朝に泡を使った洗顔&化粧水、夜は水洗いを軽くしています。
薬などは一時期塗っていましたが、効果がなかったのでやめました。
ニキビが一向に良くなりません。何かアドバイスか何かください...(なんでもいいです)

赤ニキビ,洗顔,12個,水洗い,黄ニキビ,呼吸器,思春期

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/714:26:43

( ´ー`)硫黄液で赤みを隠せますよ。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n408104

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obakegimaさん

2017/6/514:12:13

思春期だもんねえ。
そうなっちゃうよねえ。
外側のケアもいいけど食事も大事。
小麦製品あんまり食べない方がいいよ。
とくに砂糖も一緒に入ってるのは。
要はお菓子とかパンとか麺類とか。
なるべくお米を主食に。

fuuwari87181さん

2017/6/508:33:42

呼吸器ではない口での呼吸は
皮膚の状態に悪影響を及ぼすことがあるそうです。
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。