ここから本文です

懸垂が20回出来る方に質問です。

gjt********さん

2017/6/416:37:01

懸垂が20回出来る方に質問です。

私は、懸垂を15回しています。しかし、そこから回数が伸びません。
私が通っているスポーツジムにいる男の人が順手で20回逆手で20回、御輿を担ぐみたいな懸垂を左右20回を連続でしています。
(一回も下に降りてません。)

しかも、その後20㎏を足に挟んで懸垂をしています。

どういう、トレーニングをしたら、そこまでいけますか?

本気で知りたいです。

一応、自分は15回を3セットした後
ラットプルダウン54㎏を10回を3セット
34㎏のバックプルダウンを20回を5セット
その後は数えてません。
もっと、上を目指したいです!!
誰か教えてください。

補足皆さんの意見を拝見して、なるほど。こういうやり方も有るのかと考えさせられます。もう少し、意見を拝見させて下さい。

閲覧数:
3,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pvc********さん

2017/6/511:04:02

インターバルをできるだけ短く(30秒~長くて1分)してみましょう。
懸垂20回やるには、筋持久力が必要ですので、疲れがたまっても動けるようにするためです。

ディッピングベルトをつけて加重懸垂するのも、刺激が変わって良いかも知れません。

質問した人からのコメント

2017/6/9 23:48:21

回答ありがとうございます。
今日からインターバルを短めでしてみました。
変化があらわれるが楽しみです。
にしても、インターバルを減らしたらキツいですね。懸垂20回以上目指します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

懸垂はとてもハードなトレーニングです。ちゃんとしたフォームで高回数出来る人はなかなかいません。

停滞期に入っているのかもしれません。
バリエーションを変えるなり色々と自分で工夫していくしかないと思います。
私の場合はセット数を増やしたりインターバルタイムを減らしたりなどしました。

hok********さん

2017/6/417:20:29

本気でトレーニングに取り組みましょう。
腕、肩、背中の筋肉をつけましょう。
追記
週4回以上トレーニングお勧めです。