ここから本文です

ピンセットで毛抜きをしていたのですが、毛を抜いたところに黒いつぶつぶ(?)がで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/417:17:13

ピンセットで毛抜きをしていたのですが、毛を抜いたところに黒いつぶつぶ(?)ができてしまいました。
そのつぶつぶをピンセットで取ろうとしたところ、皮がむけてしまいかさぶたになり、そのか

さぶたを無理やり剥がしてしまってかさぶた痕になってしまっています。
茶色い痕が腕に何か所もできてしまい、夏の制服や半袖になると目立ってとても嫌です。
この痕を治す方法・または隠す方法などはありますか?

家に薬品などがあまり無いので、身近なもので出来る治療方法がいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2017/6/419:57:21

やってしまいましたね。
ピンセットで抜くとこうなってしまうので、今後は辞めた方が良いですね。
さて現時点では、皮膚を怪我してしまったのと同じ状況です。
自然に治ってくれるのを待つしかありません。薬は不要です。
でも2週間くらいはかかってしまうので、もういじくらないでじっと我慢して下さい。
学校に行く時恥ずかしいなら少しBBクリームを塗って目立たなくするのは如何でしょう。 ドラッグストアで数百円でありますし、コンビニの処分品コーナーにもかなり安くで置いてあったりするので、探したらあるかもです。
そしてかさぶたが治ってまた毛が生えてきたら、次はカミソリで剃る方がキレイに脱毛できると思います。
肌を削らないよう、丁寧に弱い力で剃って下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 11:42:10

BAを選ぶのが遅くなってしまい、すみません!

これから毛を処理するときは、ピンセットは使わないようにします。
このままいじらないで、自然に治るのを待ってみようと思います。

回答して下さったみなさん、本当にありがとうございました(*´-`*)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/6/516:05:51

市販の抗生剤クリームで、

第一三共ヘルスケア社「キシロA軟膏」

400円前後で売られてます。

貴方の場合、抜いた後のフォローが無いために、

毛根から細菌感染し、それが周りの皮膚まで

感染が広がりましたね、1年くらい経つのでしょうね、

どうしても治らない場合は、皮膚科へ受診されてくださいね。

アバタばかりの皮膚は持てなくなりますからね。

がんばってくださいね。

p_s********さん

2017/6/511:05:27

どうこうしようとしないでください、余計に手がつけられなくなるだけですので、触らずに放っておくことが一番です。
黒いつぶつぶは毛根に残っている印象のあれでしょうか。無理にピンセットを突っ込もうとせずに両方の親指の爪を立てて押し出すように取ると綺麗にとれますよ。

下手に触って傷を広げたら厄介ですし、塗り薬などは絶対に使わないで下さい、皮膚科で貰った薬でさえ人によっては合わずに他の病気を誘発することさえあります。痛みを伴うのならば薬局に売っている白色ワセリン(純粋なワセリン)を塗っておけば良いでしょう。多少艶が気になる場合もありるかと思いますので、そしたらその上からバンドエイドなどで隠しておけば良いかと。

fel********さん

2017/6/507:30:06

黒いつぶつぶつを消すにはリンパマッサージするといいですよ、体の端から中心に向かってさするだけでよいです。クリームなどを付けてからおこなうと摩擦も少なくくすまなくてよいでしょう。

わたしも毛抜きで脱毛したときブツブツができました。放置すると色が濃くなりますね。ワキを毛抜きで抜いていると毛穴がめくれ上がってボコボコになったのでそれからはしなかったらいつの間にか元に戻りました、でも数年かかりました。脱毛と言うより除毛、抑毛といったほうがいいでしょう。

ですから脱毛したかったら毛抜きで抜くのではなく脱毛クリームなどを使ったほうがいいですよ、一度できれいになることは難しいですが、何度も使っていると、徐々に薄れてきて一月もすると細い毛になってきます。それでも続けているといつの間にか生えてこなくなるか生えてきてもすぐクリームを塗って脱毛すれば一度できれいになってきます。

dj_********さん

2017/6/503:57:06

24歳ではげてきているQP高島に貫いた毛わけてあげて

han********さん

2017/6/422:30:33

ニキビと同じで
つぶしてしまうと色素沈着することがあります…。

大人が苦労しているシミなどと同じで
一度出来てしまうと、取り除くのが簡単ではない場合もあります…。

毛を抜くと、埋没毛というのになってしまう可能性もあるので
剃るほうがよいみたいですよ!

傷と同じで
徐々に薄くはなると思いますが

早く消したければ、やはり、良い睡眠と食事に
サプリなどで、肌に良いものを摂取するのもよいですね!

一時的に隠すなら
ニキビとかに使うコンシーラーでもよいとは思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる