ここから本文です

ヤフオクで落札者が選んできた発送方法と入金額から予測できる発送方法が異なる場...

アバター

ID非公開さん

2017/6/419:13:23

ヤフオクで落札者が選んできた発送方法と入金額から予測できる発送方法が異なる場合

出品者です。発送方法をAもしくはBと記載しておきました。

このたび落札者さま(すべて良い評価ですが回数はすくない)がご希望の発送方法をBと知らせてきたので、その金額をお伝えしたところ、入金額は商品とその金額より少なかったです。しらべるとちょうどAの私の都道府県から落札者さまのところへの金額で一致しておりました。
こちらは入金後、二日以内に発送としています。二日前に、連絡メモ欄に念のためAでいいのかと尋ねても、返事がありません。
相手が外国人の方でしたので、言葉がわからないのではとも思いました。あとはAでいいから特段返事を返さないのかな、とも。
Aがコンビニで受け取る方法なので、万が一わからなかったら…とも思ったのですが、わざわざぴたりとその送料分で入金してくるのだから、知っているかなとも思ったのですが。
みなさんだったら①Aのコンビニ受け取り方法で送って、発送連絡をしてしまう②もう一度連絡メモに返事を必ずくれるように書く③向こうから連絡がくるまで放置、のどれを選びますか。参考までにお伺いできたら嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2017/6/515:16:11

Aのコンビニ受取りは有り得ませんね…
はこBOON mini なのでしょうか?w

はこBOON mini の場合はファミマでの受取りですし、到着までの日数もめちゃくちゃかかりますので、勝手にそのような発送をすると相手が受け取れない可能性も出てきます。
それからはこBOON mini の場合は、落札者側が発送方法にはこBOON miniを選択しないと、取引ナビ上でのお取引は不可能になります。

それに何よりも、落札者が選択したのはBの方ですから…連絡掲示板からメッセージを送って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nes********さん

2017/6/419:21:51

Bと言ってるのに、Aで送ったら問題になるぞ。下手したら受け取りして貰えない。

②で連絡が付かないようなら、電話しろ。

せめて数回して、3日以上連絡がなければ放置しろ。

相手から連絡があったら、お前が何度も連絡をした証拠がある。

それもしないで、勝手にAで発送したら、何かあったら全てお前の勝手な判断のせいにされるぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる