ここから本文です

精神的ショックによる食欲不振

岡崎汐さん

2017/6/1121:00:05

精神的ショックによる食欲不振

ペットが亡くなりました。
正確にいうと、捨てられて保健所に保護されてる犬を一時的にうちで面倒を見てました。

年齢8歳♀ダックスフンドで、平均寿命の半分も生きれませんでした
原因はかなり重度の肺炎です。

うちで保護してたった1週間、それでもパピーから育てた子と同じくらいの愛情がありました。

あまりのショックで呼吸困難、吐き気、食欲不振になりました。
食欲がきちんと戻るまでは何も食べなくても大丈夫でしょうか?
昨日、余命数日だと宣告された時からほとんど食欲はありませんでした。
しかし、空腹はきちんと感じますが食べ物を食べる気になれません。
ただ、水分はとれます。
余命宣告のショックで薬を大量に飲みすぎたせいか異常に喉がかわくのです。

正社員として肉体労働をしてますが食べれない、食べたくないときは一切食べなくても大丈夫ですか?
体型も太め(150/52)なので、数日絶食しても問題はないと思うんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2017/6/1309:51:53

食べなくともいいが現に今働いてるのなら食わなけりゃダメだよ、身が持たない、
食わないくていいのはあくまでも何か病気があるときだょ。君は肉体的には何ら病気じゃなさそうだから食ったほうが良いね、

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる