ここから本文です

結婚を考えるにつき、女性の収入はどのくらい重要ですか?今の彼女は給料が安いの...

ppe********さん

2017/6/421:32:32

結婚を考えるにつき、女性の収入はどのくらい重要ですか?今の彼女は給料が安いので、このまま続けて良いものかと悩みます。

子供の教育もしっかりやりたいです。お金もかかると思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/6/1100:36:16

女性の収入は全く重要視していません。女性は出産で無収入の期間もありますよ。
他の回答者様の回答にもありますが最初から彼女の収入をあてにしているようでは結婚には向いていないと思います。彼女の収入で悩む前にご自分の収入で養うような覚悟を持たないと結婚は無理ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kne********さん

編集あり2017/6/723:01:55

私は女性の収入の大小は全く重要視しておりません。そんなことより
誰かに甘えたり、堕落した生活をせず
しっかりとした意志を持ち、働き、社会人としての意志を兼ね備えているかを重要視しています。お金はいくらでも私が稼ぎますが、
堕落した女を養おうとは1ミリも思わないので。
収入云々より、目標を持って日々を頑張っている方と私は結婚を考えたいですね!

d_1********さん

2017/6/713:25:50

子供産んだら女性は数年働けないですよ。
教育をしっかりやりたいなら尚更です。
3歳までは働かないほうが教育に良いでしょう。子供が大きくなればフルタイムでも働けますが
それまでは扶養内でパートになりますから
そんなに稼げません。
重要なのは旦那の収入です

ran********さん

2017/6/507:54:14

あなたの現在と将来の収入予測がまず第一に必要。あなた一人の収入で家族が生活していけるなら、結婚相手の収入は重要ではない。そうでないなら、あなたと同じように、彼女の現在と将来の収入もよく考えて、それでやっていけるかをまず検討しないといけない。子供がどうとか、家事分担がどうとかは、また先の話。もちろん、共働きするなら、家事分担は義務みたいなものだけど。

tar********さん

2017/6/422:28:21

女性は、出産と育児で働けない期間がありますし、子供の事では結構お金がかかります。

結婚した場合、趣味を諦めなければケースもありますよね。
特に、女性に何の恩恵も無いバイクは特に・・・。

収入は大事ですが、彼女の収入(金銭)で結婚をどうするか考えるようでは、結婚に向いていないと思います。

結婚時点では双方収入が有った。ではこれが崩れたらどうします?。
やって行けなくなりますよね?。

つまり、相手に収入が無くなってもやって行ける状態でなければ破綻します。

例えば、手取り20万程度では親元で同居するとかでなければ無理。
独立安泰を望むなら、40万近くなければね・・・。

ま、極貧に耐えられるなら不可能ではないですが。

mar********さん

2017/6/422:22:27

女の収入をあてにするなら、あなたにはそれ相当の家事能力と家事技能が身についているってことですよね?
それすら無いなら、低収入で結婚なんて考えてはいけません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる