ここから本文です

友人の未読無視について。 今、友人にLINEで丸3日未読無視されてます。前は10...

アバター

ID非公開さん

2017/6/421:46:18

友人の未読無視について。

今、友人にLINEで丸3日未読無視されてます。前は10日スルーで、自分の用事のある時だけ返ってくるといった感じです。
既読スルーなら返事を迷ってると思いますが

、読みもしないって嘗められてるとしか思えません。ブロックはされてないみたいです。

もう友人を止めたいんですが、会った時は楽しいので未練タラタラです。
ブロックするとしても、こっちは話しかけた状態なのでなんか腹立たしいです。
はっきり文句を言うか、そっと距離を置くべきか迷ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axl********さん

2017/6/421:49:32

そういう人とは関わらない。

多分、相手は人を見てるんです。

人見てる人は、自分も見られるです。

人付き合いは、ギブアンドテイク、キャッチボールです。

そんな相手に時間を使う必要はありません。

あとで後悔しますよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/5 00:53:04

皆さま回答ありがとうございました。

皆さまの意見がそれぞれとても参考になり、この方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

友人は優柔不断で普段から返信がめんどくさいというタイプですが、常に携帯を弄っているので気づかないことはないです。

距離的にも離れているし、今は身近にいる友人を大切にしていこうと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/421:56:17

私は春から新環境になったのですが、仲良くなった人が今まで仲良くしていた人と違う価値観を持ってました
私の今までの友達はLINEしたらすぐに返してくれる人ばかりだったけど、今仲良い子は丸一日帰ってこなかったり遅いと3日くらいスルーされてます
なんで返信遅いの?って聞いてみると、LINEは全然返信しないタイプだそうです
その子以外にもスマホ自体開かない子もいたので、無視というかLINEきてるのに気づいてるけど返信してない感じでした
私は返信を急かすタイプでないので気にしませんが、そういう価値観のある子なんだなと思って接した方がいいと思います
せっかく仲良いのなら勿体無いです
気になるなら軽い気持ちで直接聞いてみたらいいのではないでしょうか(*´-`)

aka********さん

2017/6/421:51:50

友達はそういう人なんじゃないの??
ほかの人も未読無視されてるかきいてみたら??

自分の友達は長くて1ヶ月くらい普通に未読無視してますよー笑笑
もち、みんなに

iti********さん

2017/6/421:49:33

トーク履歴を消せば相手からの未読無視も気になりませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる